ナイキとかガンダムとかバイクとか「お気に入り」ニュースと情報いろいろ。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

お気に入り。お勧めサイトの新着記事

いやぁもう年の瀬 凄い勢いで年が通過していきますが
みなさんどうお過ごしでしょ?

久しぶりにスマッシュヒットっぽい靴がナイキからでます。

型はコートフォースの復刻で側はパイソンですね
色目も渋いですし履きやすいので超おすすめ。
履きこなせるかは貴方次第といったとこでしょうか

最近スニーカー履く事自体が少ないですが購買意欲をそそりますねー。

ちなみにHiカットやエアスタブなんかも同系色で発売らしいです。

http://nike.jp/

やっぱLowよね!
パイソン


過去のコートフォース。

ごぶさたしております。

ゆめまろさんです

梅雨突入ですねー 夏物のスーツ買わなきゃです。

先日PRADAさんで2時間近く悩んだのですが迷ったら買えですかねー 

エロイ感じのなので仕事に使えるか心配ですが!

今週買って来ます。

さてさてお話変わって気合の入った Air Force1 サイトができました。

http://www.nike.com/af1/index.jhtml#l=1thology,profile,713,manifesto

名作ですので興味の無い方もたまには覗いてみては!




ナイキ エアレイド

今日の靴はエアレイドです

バスケもオリンピックのドリームチームのおかげでだいぶ世の中に浸透してきた頃に発売された靴です
レイド2




このレイドの特徴は見てのとおりのベルクロが正面にクロスしてあり、フィッテイングするよう開発されて仕様用途はストリートバスケでした。
フィットはしますがいまいち硬い感じの履き心地です
レイド1


靴の性能のコンセプトが壊れないバッシュといったところでしょうか?

クロスしているベルクロをイメージしてプロモーション、CMは当時ゴールデンステートウォーリアーズのティムハーダウェイがやってました。

理由はティムハーダウェイのクロスオーバー

股の間にボールを通すフェイントが必殺技です。

当時のゴールデンステートウォリアーズは、クリス・マリンやミッチ・リッチモンドを擁したリーグ屈指の得点力を持つチーム。
ハーダウェイとマリン、リッチモンドはチームの稼ぎ頭で、
3人はそれぞれの頭文字から当時人気のあったミュージシャン「ラン・DMC」をもじって「ラン・TMC」の異名で呼ばれてましたね

シスコ行ったときに、ゴールデンステートの試合があれば必ず行って ティムハーダウェイのクロスオーバーに狂喜乱舞したもんです。

Tim Hardaway



ティミーかっこいいぜ!



んー。

女友達に呼び出されて会ってみれば昨日離婚したとか・・・

大事なものは失ってからきずくのは解ってるはずなのになぁ

手つないで散歩してるだけで幸せなはずなのに

人間はマンション欲しがったり赤いイタ車乗りたがってしまったり

これに懲りずにいい女っぷりをあげてもらいたいです。



Bangles Eternalflame




大事なものも永遠ではないのですが一緒に居る間ぐらいいい形で添い遂げつずけれればいいですね!

文字にすると人ごとチックだなぁ

はやく元気になってバッティングセンターいこぜっ!




2日酔いのゆめまろさんです。

今日は友人も好きといっていたエアダーウィンのご紹介。
ダーウィン1




この靴デニスロッドマンが履いてまして(ゲームでも?)
色のラインナップはキャンバスで白、赤、緑 そしてこの皮の茶色
ダーウィン2




履き心地は抜群でコッペパンのような形からは想像できないですが履いていると幸せに!
ダーウィン3

キャンバスの白、赤は売ってしまいましたが今思うともったいなかったかなぁと。

この皮の茶色は少し珍しい気もします。

フィット感こそもこもこしていてないもののAJ5に近い履き心地はナイキ好きの方には喜ばれるかと。お気に入りです。




ナイキ acg エスケープ3

モックと同じ頃に発売されたこの靴

茶色とこのレディースカラーのグレーのラインがありました。

今でもカッコイイですね
es31




デニムにめちゃくちゃ合うのでよく履いてました
es32




しかし履き心地はアプローチに戻った感があり、長く履くと疲れます
acgラインはこういうブーツ系とスニーカーの技術を惜しみなく導入した系の
2種類に別れる事がおおいのですが、ブーツ系の方が履き心地よくしていった感じですね
es33

このエスケープ3だけがなぜか履き心地が最低ランク

あばたもえくぼ? とも言えない程ですがそれを上回るかわいさがお気に入り。


今日は ナイキ acg エア リオライト です。

外見はブーツですが中身はスニーカー 一言で言うとそんな感じ。

ただナイキが作ったブーツというだけではなく履き心地とクッショニングがスニーカーの部類にはいる履き心地です。

エアリオライト




色はこの他に緑っぽいものと2色で展開されてました。

エアリオライト2




シンプルでどんな物にも合いますし山登りこそしたことないですうがフワフワ感がたまりません。
エアリオライト3


汚れが落ちにくい感じの素材ですが気にせずガンガン履くのがいいんでしょうけどもったいない気もしないでもない。

格付けとしてはリヴァデルチにスニーカー部門、ブーツ部門にこのエア リオライトといったとこでしょうか。

お気に入りです。





今日はエアミッションです。

この靴は今夜はブギーバックが爆発したぐらいか、

ちょっと前にスチャダラパーのボーズ君が履いていた影響で

古い靴から新しい靴もかっこいいんじゃね? と人気を博してました。


ボーズ君なんで当然色は赤。
ミッション



僕も記念に赤は新品のまま保存してます。  履かないんですけども・・・
ミッション2



履いていたのはこちらのオレンジ

かわいいくてお気に入り。
ミッション3

他に青、緑、青に黄色なんてのもありましたね

素材はこのデュラバックタイプとキャンバスの2種。

ミッション4


そもそもアメフトの練習用の靴かなんかだった気がしますが紐をとおさずに、

ベルクロだけ固定してささっとお出かけできちゃう

そんなドリフが履いているような気軽さが好きです。

履き心地もそこそこ。合わせ方はそのままボーズ君の様な格好が吉です。

ボーズ君かシンコ君か忘れましたがダンクの紺黄も履いてましてですね

当時のキックスの火付け役は藤原ヒロシさんのイメージがありますが、

僕の中ではスチャダラパーでした。



今日は ナイキ エアフォース3 エスケープです

この時代AF1の後継機種としてバッシュの中ではフラッグシップの部類ですかね?

その中でもエスケープのタグを張られているのは特別扱いのしるし

タウンユース用のカラーリングを施されてます

この茶色ベースの他に青とグレーの配色の物もあります
AF3E1


どういう経緯かわかりませんが復刻もされていると思います。

これはオリジナルですがちょっと「通」好みな靴なので復刻企画なんてでると嬉しいものです。

ソールの中段加水分解しちゃってますね・・・・

まぁ元を取るぐらい履いたのでいいのですが心が痛みます。
AF3E2


復刻とのデザイン等の差はわかりませんが、

Hiカットが平気な方なら履き心地も皮の質もいい具合です。
AF3E3


僕は黒の皮の短パンを夏場よく出撃させるのですが何にでもマッチして合わせやすかったですね。

RRLの茶色い短パンなんかにもばっちりでした。

業者の方と「男はAF3のエスケープ」だよね!なんてよく話していた名品。

お気に入りです。
LOVE1が先週に発売した限定物。

NIKE FORCE GOLD LEGACY PACK

AF16


クロコダイル・アナコンダに続き、またまた凄いのが明日(2/24)発売されます。
特別仕様のAIR FORCE 1 HI と AIR FORCE 25 の2足SET。

AIR FORCE 1 HI にはOLD6の顔がAIR FORCE 25 にはNEW6の顔がレーザーで刻印されています。
また、それぞれのデザイナーがデザインしたバックルベルトが付属します。

日本では1LOVEのみの取り扱いとなります。
262,500円(税込)

☆記事LOVE1

また凄い値段のを売りに出してますね 

OLD6は思い入れもあり興味をそそります。

今買い物するとOLD6のポスターがそのまま買い物袋になってたりして楽しめますね。

また定期解約しないといけないですけどねw

ナイキ フランチャイズ

今日はフランチャイズです。

80年代ブレザーからバトンタッチされたエアフォース1が出るまでのフラッグシップ的存在なバッシュです。
フランチャイズ




この靴実は沖縄旅行行った時に、普通にスポーツ店で売っていて旅行している間のスニーカーとして購入したものだったりしますw
フランチャイズ2




沖縄といえば軍物というイメージですが軍物こそ探してる方が多かったみたいでいいものはそんなに無く、スポーツ店で小当たりといった所でしたね。
旅行に行くとこういう楽しみがあるのでたまりません。
フランチャイズ3




素材の皮も良く、さらっと履けて何にでも合うのでシンプルな格好にはもってこいです。
フランチャイズ4


履き心地? んなもんはもうどうでもいいのですw


久しぶりに靴です。

ACG系フラッグシップのエアモワブです
この配色って発売当時はワゴンに直行だったのですが
リヴァデルチが発売になりACGラインがにぎやかになると同時に人気もあがり認められ始めた感じですね

モワブ1



ちょっと汚れてますが・・・
モワブ2



パタゴニアのTシャツ グラミッチの短パン キックスはこれ
なんて合わせ方が多かったですね
モワブ3


ESCAPEシリーズのモワブが黒ベースに白で渋いです。
履き口がインソールそのままなのでやぶけちゃう方もいらっしゃるとかリヴァデルチにも多かったですが履き心地もフィット感もよかったですね。

そんなに登場する事はありませんがACGラインの代表作でした。
今日は少しだけめずらしめの新しいやつです


94年製のエアボウルトレーナーですね
エアボウルトレーナー



一見派手目ですが太めのパンツなんかによくあった気がします。
エアボウルトレーナー1



履き心地もそこそこ良かった思い出がありますがワイズが狭いので
大きめなサイズのチョイスが必要です
エアボウルトレーナー2



そもそも日本未発売だと思うのですが自分で見つけた物ではなく

知り合いのシッパーさんが履いていてですね「かっこいい!」となって

身内みんなで買いあさった珍しく

「仕事を忘れて買ったスニーカーでもあります」
エアボウルトレーナー3



今でこそ普通じゃん?って感じですが13年も前にこのクオリティはなかなかです。


ブログランキング参加中! 押したい方はどうぞっ!


今日はフットスケープです。

青の色のがメンズ この紫がレディースで展開されてましたね

あとは緑のとか黒いのとか。

残したのはこの紫のだけな気がしますが自分の中で名品です。
フットスケープ1


この靴ライバル会社のスニーカーとのいろいろな差を明確にした気がします。

カッティングやファッション性なんかはさておき
履き心地とフィット感なんかの差はこのフットスケープとハラチ系のモデルで顕著に出ましたね

フットスケープ2


ちょっと運動しなきゃやばくね?みたいな時のジョギングにも大活躍した気がします。

最近の物を購入していませんがここからの進化は難しいんじゃないかなぁと勝手に思ってます。

軽さも靴下を履いてるぐらいしか感じませんし 形もいいのでなんにでも合います。

何年ぐらいか忘れましたがこの時期のモデルって凄く革新的で良かったなぁ。

少し古い靴の紹介はおいておいてこの時代の靴紹介していきましょうかね





ブログランキング参加中! 押したい方はどうぞっ!

今日はエアフォースワン特化のショップのご紹介。

ナイキのAIR FORCE 1が25周年を迎えて原宿に1年期間限定で1LOVEが本日OPENしましたね
会員制 完全予約制のNIKE iD STUDIOもあり革新的なAIRFORCEを全網羅できるとの事。


しぶいですな。
☆普通じゃありえない!のうたい文句で登場の最高級のAIR FORCE 1
白はアナコンダ(1/26発売) 黒×茶はクロコダイル(1/27発売)
という高級素材を使用し、1足1足イタリアの靴職人によるハンドメイド。
また、シューレースアクセサリー、キーホルダーには18K GOLDを使用。
315,000円(税込) 極少数限定
日本での取り扱いは1LOVEのみとなります。 (記事 1LOVE)


315Kですか。

イタリアの靴職人のハンドメイド・・・
JOHN LOBBばりの腕の持ち主なんでしょうか?

まぁ見にいきましょうかね ブログ見た感じいいのありますしね!

売ってるエアフォースワン全部315Kだったらどうしよう。

定期解約しなきゃっ!


こちらがサイト
1LOVE

1LOVE
東京都渋谷区神宮前3-18-25
PHONE03-5785-4401


ブログランキング参加中! 押したい方はどうぞっ!


今日はナイキのACGシリーズの原点に迫ります。

アプローチとラバドーム

2足とも数が出ている為所持している方も多いと思います。

ナイキがトレッキングに手を出した頃の代表作ですね

まずはアプローチから
アプローチ1

履き口が黒いビニールのような素材なんですが劣化してはがれちゃってます。


アプローチ2

オールド系に見る今となってはシンプルな色使いは服を選びません


アプローチ3

今の靴と比べれば履き心地は悪いです。ただナイキが作ったってだけ?w




ラバドームです。復刻も出るほどスタイルと色目は良かったと思います。
ラバドーム1



ラバドーム2

色はこのオレンジスゥオッシュの他に青がありますね。両方とも人気があります。
まぁエルメスとナイキはオレンジですよ!


ラバドーム3

トレッキングとしての性能は当時としたら軽くてよかったと思われますが
やはり今のACGラインと比較すると履き心地は悪いです。
ただカジュアル系にキックスをって事なら合わせやすいしいい靴ですね。

ここからナイキはACGラインを立ち上げてESCAPEシリーズなんかも織り交ぜてチャンネルを拡大していきます。

今みても可愛くていいですね たまには履かなくちゃなぁ。


ブログランキング参加中! 押したい方はどうぞっ!


今日紹介するのはエアフォース180とAJ?です

古い靴でもないのに所持してますが理由は簡単当時かっこよかったからですかね

とくに履き心地がいいのですよAJ?は!


エアフォース180
AF1801



この靴はチャールズバークレーのシグネイチャーとし生まれてですね色目もバッチリ


AF1802



オリンピックにNBAのオールスターのような感じで乗り込んでいった時の靴ですね

そのオリンピックモデル
AF180OP1



トリコロールが綺麗ですね!かっこいいです。
AF180OP2



ちなみに履き心地はたいしてよくなかった気がしますw
バスケするのももひとつ僕には合わなかった気がします

逆にバスケする時にいいのがこれ。

AJ?のオリンピックですけど
AJ7OP1



180と同じ年代に作られてこの差は何?ってぐらい違います
AJ7OP2



バックスバニーをCMに起用して話題だった靴でもあります。

ハラチインナーを搭載した初のジョーダンのモデルになりましたが単にハラチインナーのフィット感が凄いのかもしれませんが。

180と真逆で外見は好みではないのですこれ履いておんもにでるきにはなれないですけどね


こちらはNBAオールスターの時にはいていたAJ?
AJ71



ぐっと渋い色ですねこれでキュキュッってやってましたね
AJ72



気分だけジョーダンです。

そういえば最後に小噺
学生時代ジョーダン大好きなやつから聞いたんですけど

ジョーダンの背番号 オリンピック時には「9」番 通常の試合とオールスターはいつもの「23」番



この「23」番 「ジョーダンのお兄さんがバスケしてたとき「45」番らしくてね」

すかさず俺が
☆ 「にーさんだからかっ!」 ジョーダン兄貴おもいじゃん!」


「い いやお兄さんの半分でも上手くなりたいと思ったらしくて オマージュ的に23番にしたらしいよ・・・」

って事らしく

あんな神なんて呼ばれてた人も憧れの人がいるっていういい話し。



You押しちゃいなよ!



今日は雨も降っているのでお出かけまでヤフオクでもと思って最近の市場調査も含め眺めていると。

いいのありますねやっぱw
AJ黒白

AJ1の黒白サイズ9写真使わせてもらっちゃっていいのかな?w
まぁ宣伝におなるしね!(超勝手自己完結)この記事ごとぶっとぶ可能性大。
現在18万9千円。


つづいてAJ1黒グレー
AJ1BG

黒白よりも価値はあってもいいと個人的には思います。
シブイですねー過去にも所持したことがないので少し欲しいかもw
現在10万円。


スカイフォースエナメルの青でござんすね
SFA

他に赤がありますがこの赤が派手でいいのですよ。
あわせるの大変ですけどね こいつも価値はありますけど僕はあんまりー
現在12万8千円


AJ11ですね
AJ11

このくつ合わせやすいですしいいですよね なにげに最後のジョーダンって扱いです僕の中で


コートフォースの虎柄
CFT

オリジナルモデルにはない派手な素材と色使いが好感持てますけどスウォシュまわりどうにかならなかったんですかね?虎っていうか豹っすね スウォッシュ周りも豹柄で処理していればこれ給料全部ぶっこむんですけどw
それでもプーマのビーストの方がいいですね。


コートフォースの虎柄HIカットですね
CFT2

やっぱ微妙。
ビーストやスリップストリームの方がいいですねー


AF1蛇がら。
AF1蛇

AF1はオリジナルからずっとラインが止まってないのと本当に履き心地がいいので病みつきになりますよね
このモデルは今でも欲しいですねカッコイイです。


他にもシュープリーム別注のダンクなんかもありましたけど
モワブコンシダート

こんなタイプが最近はいいんでしょうか?カッコイイですね
コンシダートブーツは普通に欲しかったりしてます。
やっぱり使いまわしききますからね なんだかんだでビンテージ物の靴は靴として履き難いですから
服に合わせやすくてガンガンはける靴いいですね。

最初の3足については欲しければGOの値段だと思います。
探して出てくる物じゃないんですよねこういうの。
靴としての値段は馬鹿みたいに高いですが本当に無いんですよ
ダンクが全盛期の時に30万ぐらいしてましたがたまたま手に入れてそのまま売る場合「30万かぁ 安いなぁ」と思ったことがあります。経費掛けて探して売って利益20万ですよ?バイトしてるのと変わりません
仕事にしていると悲しいです。
たかが靴されど靴でしょうか? なんの世界でも価値の分類がありますがなんともかんともですね。

この靴達売れるかどうか知りませんがまだ欲している方がいる所持している方がいるというのは嬉しい限りですけどね!


You押しちゃいなよ!


寝正月のおかげで明日から会社にちゃんと行けるか心配なゆめまろです。
こんにちは

今日はオデッセイです。
ナイキのランニングの80年代高級ライン?なんですがテイルウィンド、インターナショナリスト、ペガサスとどの辺に今回のオデッセイが入るかわかりませんがなぜかこの靴に興味があってですねお気に入りなのですよ
オデッセイ2



ナイキがはじめてAIRを入れてからそんなに間がないモデルなんですが
オデッセイ3



履き心地が抜群なんですよ!正直どうなの?って外見なのかもしれませんがなんかこの形と水色と青が凄く綺麗に見えるんですよねー写真だとわかりにくいかな?
人間って勝手ですよね機能を追って所持してたらかっこよくも見えて来る?そんな感じ。
オデッセイ4



ところがミッドソールの所茶色に見えるのわかりますかね?
オデッセイ5

これ加水分解って現象でですね 
ソール自体の素材のウレタンが空気中の水分と化学分解して起こるんですがこうなるとソール自体が靴と分離してボロボロになってしまうんです。
救い様がないらしいのですよこれ。
こうなる前にお気に入りの靴はとことん履きこみましょう!

この頃のいい靴には本当に多いんですよNB1300とかもう泣きますよね

典型的な加水分解の一例です
ちなみにこの靴は「エアレジャー」と言ってですね履き心地よしデザインよしで最高のお気に入りでしたw
エアレジャー

すこしシックですが大人っぽさが「ル・ヴィラージュ」の後継っぽくてよくないですか?


履いたら一日必ず休ませる。 オフシーズンはしょうがないですがまったくはかなくなると水分がなくなり乾燥しすぎてこうなります
エアレジャー2



履きすぎても足からの水分でグチュグチュって感じになっちゃうみたいで逃げれないんですよねー。



ただこのソールじゃなくてもいい場合だけに対処法があるんで今度ゆっくりご紹介します。

にしてもかっこいいなぁこの靴w(めげないぞっ)


今年も宜しくお願いいたします



みなさまお正月どうすごされてますか?
僕は正月寝てるだけのダメ大人するのが大好きです。
起きると背が伸びたんじゃないか?って思うぐらい寝てます。

少ししつこいですがやはりナイキといえばこいつブレザースエード。
ブレザースエード LO



以前はブレザースエードLO 黄色をご紹介してますがこいつは青で服を選ばず難易度は低くオススメですが
ブレザースエード LO2



ちょい地味?w
ブレザースエード LO3



靴そのものの価値はまぁあるんですがやはり今の復刻物や派手目なコラボ物の方が靴としておしゃれとしての使い道はあるのかなぁと紹介しながら思ってしまいます。
ブレザースエード LO4


この靴も先日のレザーコルテッツ同様日本製でブレザーのLOは黄色とこの青で完結。
Hiカットに関してはアメリカ生産の物も多く生産時期はローラースケート全盛期な事もあり、この靴をベースにローラースケートが作られてました。
業者の方はそのローラースケートをはずして売ってたりしてましたね。なもんで結構きれいなものが見つかりやすいと思います。

ちょっと地味かもしれませんが逆にスエードの風合いや昔ながらののフォルムは今の復刻やコラボ物にはありません

まぁそこがオリジナルだけが持ついい所なんですけどね!

最近古着屋とか見てませんがこういう靴まだ売ってるんでしょうか?



今年も宜しくお願いいたします



