ナイキとかガンダムとかバイクとか「お気に入り」ニュースと情報いろいろ。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

お気に入り。お勧めサイトの新着記事

ひさしぶりにブログっぽくいけそうです

学生の頃からの友人が起業して紙面を飾るようになりました。

元々がんばりやさんで骨のあるやつなのですが
人を育てる仕事をしているとつくづく
「やるやつかやらないやつ」なのかと思わされます。

まぁ自分も励まされますね身近にこんなやつがいると。

さてそんな大器晩成なお友達の会社でも社訓になっているといわれる「いいものに金使え」

これ学生時代の自分が提唱したことなんです
正確には「いいものにいくら金をかけてもいいから無駄使いはするな」ってことなんですけどね
大事なのは「良い物を見極める力」なんです。
これは物だけではなく何にでも精通することですがなかなかできないんです。

いい仕事した時に自分にご褒美としてお金がある時だけこれを適用した買い物します。

今回前出の友人と誕生日が近い事もあり、同じ財布をお互いプレゼントしようかという話になりました。

財布って人から貰わないとお金たまらないって知ってますか?

まぁ溜まってもすぐに使ってしまうので関係ないっちゃないですけどw

私には敷居が高いですし使ってこれはいいと思ってきにいってるわけでもありませんが

やはりエルメスの物は過去に使用したものに関しては努力と同じ位裏切らないですね

服飾のお仕事をした方でコムデギャルソンのシャツとエルメスの縫製と皮の質には文句は出ないと思います

高価ですがその価値はありますよね
半分はブランド代ですけどw

なんでまず候補はエルメスのベアン2つ折りのシンプルなタイプ
ベアン黒

これは素材にクロコ使ってます 金具にもHの部分にいダイヤが入っていてお値段が120万 







無理です。


素の120万くださいって感じですね

ちなみにエルメスさんクロコダイルは自社で養殖され皮に傷が付かない様 徹底管理のなか飼育されているクロコさんを使っているようです。

そりゃ餌代から考えたら安いのかもですけどねw



お次はエルメスといえばこの色でしょうか
ベアンオレンジ


普通? まぁこれならプレゼントとしての値段かなと

まぁあくまで物 物なんぞ思い入れが無ければなんでもないですが
ベアンを彼から貰ったら仕事にやるき拍車かかるかなw

そう思える友人がいるのが一番良い事なんでしょうけどね。



哲へ
考える事いっぱいでしょうがこれからも同じ釜の飯食える仲間の育成 手ぬかないように!



ねこ鍋DVDになるそうで

まー なごむったらありゃしない



10/24日発売らし。
またソフトバンクのCMが変わりましたねピットヴァージョン



使われてる曲は Primal Screamの“Rocks”

オーシャンズ13もそこそこいいあたり具合みたいですし

スーツが似合ってかっこいいですね

最近のお気に入りにオーランドブルームがいるんですがまだまだ格?みたいなものがない気がしちゃいますね

ピットの方がオーラというかそういうのが違うんでしょうかねー

前のピットCMはこちら。


連れがAKONやNe-Yoに首っ丈でですね家ではいつもPVや曲が掛ってるんですがまぁ曲もいいので聞き流しにいいんです。


ふとPVを眺めてると

I Wanna Love You
I Wanna Love You



AKONが座ってる椅子

ご存知の方も多いと思われますが
イームズのラウンジチェアのレプリカの白です。

AKONが座ってるからかっこいいんでしょうが似合いますねー
AKON


ローズウッド使用のハーマンミラー社製にしか興味ない方もいらっしゃると思いますが、
部屋の作り、雰囲気に合わせて使うといった家具とみれば生産国やリプロダクションも気にならないですね!

かっこいいだけでなく、すわり心地は天下一品ですし、転寝するにはもってこいなんですけどねー

んー 欲しいけど置く場所ないんだよなぁ

いつかはラウンジチェア! お気に入りです

クリスピー・クリーム・ドーナツ 春の期間限定商品

『チェリー キス』は、透明感のある、さわやかなピンク色のチェリーゼリーをシェル型のドーナツにたっぷり
と入れ、メープルパウダーシュガーでコーティングしたドーナツです。
また今回は、併せて期間限定でドリンク用のフレーバーシロップ『チェリー』もご用意しました。
『クリスピー・クリーム コーヒー スムース』や、『ペプシコーラ』、『セブンアップ』と相性もぴったりで香り豊かな
シロップです。『チェリー キス』ドーナツと合わせると、より一層春を感じていただけます。
チェリー

4 月5 日より5 月中旬まで発売

との事

23時までやってくれてるけどあの長蛇の列いつ終わるんでしょうか食べたい。


クリスピー・クリーム・ドーナツ 新宿サザンテラス店
営業時間は7時~23時。販売は5月中旬まで。

バングルスときたらヴァンゲリス

俺だけでしょうかこんな間違いが多いの。

サントラでしか知りませんでしたが凄い作曲家さんみたいですねー。

しかも知ったのはブレードランナーの頃なのですがこの人の曲はピアノ物も含め全編かっこいいですね

機会があったらぜひ。


Chariots Of Fire Vangelis
1982年に「炎のランナー」がアカデミー作曲賞を受賞 インスツルメンタルで全米No.1はこのアルバムだけだそうで。



Vangelisといえば

Blade Runner trailer  D CUT

監督:リドリー・スコット
ハリソン・フォード
ルトガー・ハウアー
ショーン・ヤング
ダリル・ハンナ

これRX7のCM曲にも使われてましてですね 映画ともどもマイフェイブ。

ハリソンフォードよりもルトガーハウアーが食ってしまった気がしてしまいました



Streets of Fire
ロック歌手のエレンが、ストリートギャングに拉致され彼女のファンのリーバは、流れ者の弟トムに助けを求める。トムは、陸軍あがりの女兵士マッコイと共に、エレンを救い出す。

監督:ウォルター・ヒル
マイケル・パレ
ダイアン・レイン
ウィレム・デフォー

ダイアンレインがやばいです。この人のおかげでお姉系好きになったきがします。

そしてマイケルパレがとにかくかっこいいっす。

サントラは爆発してたきがしますが!ちょっとミーハーちっく。




St. Elmo's Fire 
大学を卒業して社会人となり再会した7人の若者たちの姿を描いたジョエル・シューマカー監督の青春群像劇。
ロブ・ロウ、デミ・ムーア、アンドリュー・マッカーシー、エミリオ・エステベス、ジャド・ネルソンなど時の若手スターが勢ぞろい
80年代を代表する作品
彼らが集う酒場の名前が「聖エルモ」。異常気象のとき船のマストなどに起きる放電現象が「セント・エルモス・ファイアー」の語源であり、その火は嵐のとき船乗りに進むべき方向を教えてくれるとも言われている。

んーノリノリでいいですねー このテーマは耳から離れなくなります

映画の方は説明不要ですがラストにダメ男のロブロウがデミムーアを救い、エミリオの諦める必要のない気持ちといいがんばれちゃう映画でした。

エミリオは監督として新作を出していますし この頃の人たちから凄く影響をうけてますね僕。




『恋しくて』"Some Kind Of Wonderful"
ハワード・ドイッチ監督。
エリック・ストルツ、メアリー・スチュアート・マスターソン、リー・トンプソンの3人が演じる青春物。
Some Kind of Wonderful Trailer

大流行しましたねこれ。サントラも可愛かったきがします

メアリースチュアートマスターソンの健気な可愛さに脱帽です。

エリックストルツは映画の中でちゃんと本物を捕まえます。

リアルでも俺の大好きなブリジッドフォンダを捕まえて蝿男らしからぬいい男っぷりをみせてます。

うまらやしい。


昨日重たい話の中で Bangles の eternal flame を使いましたが

いいっすねやっぱ

VoのSusanna Hoffsの歌声が好きで Bangles 時代からやたら聞いてました eternal flame はメジャーなので あーこの曲!ってなるとは思いますが

僕のお気に入りは再結成後のものですが Something that you said 3曲目にかかります

聞いてると涙でちゃう。

再結成後のメドレーです
Bangles live in 2003 Three of their greateast Hits Medley

Walk like an Egyptian
Manic Monday
Something that you said




これはBanglesを抜けた後にホフスがソロの時の歌

こういう聞かせる曲の時のホフスは最高です
Susanna Hoffs Unconditional Love



遡ってBanglesかっこいい曲もいっぱい
The Bangles In Your Room



LESS THAN ZERO (1987)のサントラに楽曲提供してましたねー アンドリュー・マッカーシー好きだったのでまとめて楽しめたり。
The Bangles Hazy Shade Of Winter

かこいい!

萌え。

これ以外に思いつく形容詞がございません。

moe


掲載元 ねこさまNEWS様
お布団ドゾー

子猫ほしー 家中猫になってしまいそう・・・

雨降ったり晴れ渡ったり・・・

なんなんでしょ

こんにちは ゆめまろさんです


新緑の季節
新緑の季節


新緑の季節 ねこ様NEWS様
掲載元ねこ様NEWS様


うちの大貫さんもピクニックに行ったりすると怖くて木の上に上ってしまって
捕まえに行くのに20メートルぐらいの木を登った思い出があります・・・

いい季節だぁ 花粉なければ・・・
三寒四温で風邪がやばいゆめまろさんです。

あめもちらほらでもうすぐさくら散りそうですねぇ


なわけでいつも行く豊島園の映画館の近くには豊島園があるわけでして
yozakura1




夜桜です。
yozakura2




入園も無料で気が利いてますね
yozakura3


命短しですが太く短く生きてます!

さくらかっこいい!


おなかすいたぁ

なので

東京大塚にあるおにぎりやさんのぼんごの紹介です
ぼんご


写真はツナとすじことなめこ汁セットで700円ぐらい?

一個200円前後でお米、のり、具はどれも美味しく頂けます。

具が面白いものから定番ものまで楽しく食べれます

おにぎりだからこそお米にこだわっているらしく確かに他とは一線を画しています お気に入りです。

打ち合わせで大塚行った時は必ずよってみたり。

お近くまで来ることがあったらぜひ!

おにぎり ぼんご
豊島区北大塚2-26-3
電話番号 03-3910-5617
営業時間 11:30~24:00
休日 日
最寄駅 大塚駅 徒歩3分


暖かくなってきたと思ったら寒くなったりで
体調がひどい状態のゆめまろですこんにちは


お友達が先週末お花見行ったけど咲いてなかったらしく

お花見いいなぁと思いつつもそんな季節かぁと

日本は四季があっていいですねー 花粉症で春は苦手なのですが・・・


飯田橋に打ち合わせで出てたまたま撮りました。

さくら1




ちゃんと咲いてましたよ!



さくら2

酔ってて覚えてなかったとかならまたそれは楽しいお花見!

みーちゃんらしいW

おもちゃのかんずめ欲しかったなぁ・・・

そんな方に!

100%当たりのチョコボール「解答編」
銀


なんか銀のエンジェルの見分け方があるらしいです!

掲載元 ヤフオクウォッチ 様
http://yahooauctionwatch.livedoor.biz/archives/50875374.html
ヤフオクウォッチ 様

韓国家庭料理 梁の家(やんのいえ)


先日連れと一緒に新大久保の梁の家ってとこいったんですが
韓国家庭料理 梁の家(やんのいえ)HP

あまり食べなれてないので全部新鮮でした!

プルコギか鍋よね!って話になったのですがまずはマッコリ!

辛口のマッコリがあったので頼んだのですが普通のマッコリの方が無難?

まいったなぁとなってる所で鍋を注文!

カムジャタン
カムジャタン

じゃがいもと骨つき豚肉の鍋。ピリ辛味。

こいつがヤバイ! 
じゃがいもとか素の硬い状態のまま入っているのですが
煮込んでいくとほどよくやわらかくなって豚肉と、辛い味の何かのハーモニーがのど元を幸せに。



つまみも韓国料理お得意のキムチ、カクテキ全部美味しかったですがお気に入りだったのがこれ
カニ

カニ。
すみませんお気に入りなのに料理の名前忘れました。

カニの煮込みを殻割ってだしてるだけなんですがこれもマッコリに合っていてカニマンセー


この後ユッケビビンバ食べてもうおなかいっぱい。

マッコリ2本、鍋、つまみ、ビビンバ胃拡張になるぐらい食べて2人で12Kぐらいでしいた。


そして

「牛角」と映画「プルコギ」がタイアップ

映画「プルコギ」は「日本初の焼肉映画」で、大手焼肉チェーンの御曹司と、北九州で長年営む個人店で修行する若者による、焼肉を通じた戦いを描くもの。
5月、渋谷シネクイントほかで上映を予定。「牛角」では、作品に関連したメニューを提供する。

 提供メニューは松田龍平さん演じる主人公・タツジによるホルモンの焼肉「コプチャン」(515円)と、山田優さん演じる「プルコギ食堂」の看板娘・ヨリが作る「ヨリ特製まかないビビンバ(小ワカメスープ付)」(725円)の2品。
実施店舗は東京・神奈川・千葉・埼玉・山梨・静岡・新潟・長野の各店舗。愛媛・徳島・香川・高知の店舗では14日より実施。提供期間は9月実施予定のメニューのリニューアルまで。
記事 六本木経済新聞 
http://roppongi.keizai.biz/headline/874/index.html


焼肉を気軽に食べれる牛角さんが映画プルコギとタイアップメニューを展開中。

ここのカクテキ、キムチも大好きです。

〆は牛角アイスでキメ!!



先日のUAの流れから朝本浩文系でRam Jam Worldなんか聞いてたんですがぁ

今日はキョウトジャズマッシブで目を覚ましましてですね

お昼ごはんたべながらぁ大沢伸一さん

そして大沢伸一といえばMondoGrosso

ぶっつずけでーご紹介ですわよ!

Life  feat Bird 




この曲はワールドカップで日本代表でMondoGrossoが参加した曲なのでご存知な方も多いでしょうね! かっこいいです。

BLZ  feat Blu




Butterfly  feat MondayMichiru




BOAって人この曲で始めて知ったのは内緒。
めちゃめちゃ盛り上がりますよねいろいろ。

Everything Needs Love feat BOA



ラストにUAさん。

光 feat UA


MondoGrossoいいわぁ。結婚しよかなぁってぐらいお気に入り。


今日は打ち合わせの帰りにHMVからやんわり掛ってて 

おっ なつかすー。

UAの歌は可愛くてお気に入り。

かかっていたのは UA 甘い運命




試行錯誤していろんな味を自分で作っているチャイもお気に入りですが

こちらもあまーいミルクティー

UA ミルクティー




朝本浩文系はなんでもいいです。

UAさんは歌もうまいですしねー

UA スカートの砂



いやぁ女心。

ちなみに「UA」の意味はスワヒリ語で「花」と「殺す」ということらしいですが

スワヒリってどこ!




またsoftbankのCM切り替わったので追加!!

キャメロンディアスの新しいソフトバンクのCMのあの曲です
新CM


歌っているのはイギリスの姉妹グループ ノーランズ

曲はI'm In The Mood For Dancing

邦題はダンシングシスターです。

オリコンでも当時1位になったみたいっすね。

しかしなつい!

キャッチーな感じで聞きやすくていいですね

子供の頃かーちゃんが聞いてましたw

Nolans I'm In The Mood For Dancing



友達でCMの曲が解らないとレコード屋行ってあれやってくれよって言うと

あいみんざ むー ふぉ だんしーんぐ ろまんしーん

って店員に歌って聞かせてくれる友達がいるのですが最近元気にしてるのでしょうか

そんな友達がお気に入りw


バレンタインのチョコの食べ比べ。

まずはゴディバ!godiva!
先日ご紹介したジャンガレーと双璧をなしてるみたいですが
ベルギー王室御用達は箱からゴージャス!
GODAIVA1



開けるとこんな感じ 見ても楽しめますね
GODIVA2

味は んー やっぱゴディバだよな! って感じ

もらってもあげても喜ばれるのではないでしょうか。

迷ったらgodiva。




これパッケージ捨ててしまいましてどこのか解らないのですが

これも外見可愛い感じでいいですね

手作りの場合でもこれならすぐ出来ますし

もらった時もこんなアイディア嬉しいです
いちご

イチゴを白、黒チョコでコーティングしている代物でして

匂いがまたいいのですよ!

これ食べて死ぬならそれはそれなのかなと思い、果物アレルギーの僕でも手を出してみました。

ジンマシン出るかもしれないけど うまーでした。



お次は北の代表「六花亭」
ホワイトチョコで有名ですよね。
六花亭1



箱を開けるとこんな感じ
六花亭2

5種類の味が楽しめます。

どれもそつなく美味しい板チョコ

お勧めは抹茶のチョコでした。



今回紹介したなかで順位を付けるなら

イチゴ 

ゴディバ

六花亭

といった所です。


もうチョコは簡便ってぐらい食べましたがどれも美味しかったです

しかし順位付けしたのにイチゴのがどこのか解らないなんてなんて無責任なブログなの!
80年代やばいっすね やっぱ

今でこそメタル好きやロック聴いてるなんて市民権得てますが

僕はライダース着てたら近所から警察呼ばれる勢いでした。

そんな中メタルキッズしてましてたんですけども

パープル世代では無いのでRAINBOWとIRONMAIDENで育ったんです。

僕の中ではギターと言えばリッチーブラックモア。



RAINBOWボーカル別にご紹介!

ロニージェイムスディオ声がいいですねやっぱ。
Rainbow long live rock n' roll

やっぱドラムにコージーパウエルがしっくりきますね!



ボーカルにグラハムボネットの頃
Rainbow  all night long Live at Donnington 1980

このグラハムボネットガラわるす!



Rainbow - Spotlight Kid (Live)

リッチーかっこよすぎ。



ジョーリンターナーが聞かせます。
Rainbow I Surrender

RAINBOW紹介してるとキリないのでこの辺で!



このブログに世代を超えたメタル好きがきてくれているのでサービスサービス!
マイケルシェンカーといえばこれ。ゆずれません。

これ見たらたまにはコメントくださいな。

フライングVが泣きまっせ。

Michael Schenker  Captain Nemo

マイケルシェンカーもかっこよかったなぁ。



最後にMAIDENを。

この頃になるといろいろ楽器の事も解かってベース渋くネ?ってなるわけです。
ワールドスレーバリーツアーの東京のは全部行きました。

いい思い出です。


いわずもがなスティーブハリスとデイヴ・マーレイ&エイドリアン・スミスのツインリードは最高ですわよ!

IRONMAIDEN Aces high

今でもこのリフは弾けたりします。

いやぁなつかしすw



今日はなつかしす第5弾

レベッカです。

まぁこれでしょねスタートは

はいみなさん一緒に!

どこでぇこぉわれたの おー ふれーんず

フレンズ




これが1stシングルです。
かっこいいっすよ
ギターの木暮武彦の色が濃いのでフレンズしか知らないレベッカ好きな方にはビックリかもですね。

WEARHAM BOAT CLUB



お次は学際かなんかでのシークレットですね

NOKKOノリノリ。

Private Heroine(Secret Gig '86 Live Version)



レベッカ史上後半の方の名曲です
Raspberry Dream

今聞いてもやっぱいいですねー。
ゴスロリでビックリしましたけども。



レベッカの曲はいろいろあって話題になったといえば

MOONと言う曲の途中で女性の「センパイ」なる声が入っており、

幽霊の声がすると騒がれた一曲がありましたが、

『奇跡体験!アンビリバボー』1998年8月8日放映分の取材でその声の正体はNOKKO自身の声だということが判明してます。


最後は歌ってるNOKKOでさえ泣いてしまう「Maybe Tomorrow」を準備したかっ

たのですがどこにも動画上がってません残念。

レベッカといえば「Maybe Tomorrow」なんですけどねー

まぁ聞くチャンスがあれば聞いてみてくださいな。



