ナイキとかガンダムとかバイクとか「お気に入り」ニュースと情報いろいろ。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

お気に入り。お勧めサイトの新着記事

いやぁ 早いものでハロウィンですね ごぶさたしておりますゆめまろです。

Trick or treatですよ。

パサディナに買い付けに行っていた時の話
ホテルにまで近所の子供がお菓子くれよー って来るんで5歳ぐらいのティンカーベルに扮した女の子達にタバコを配ったことがあります。
今ではいい女になったことでしょう。 いい思い出です。

さて話変わって
natural tribe様に面白い記事が・・・

以下natural tribe様記事

ノートPCやら木像やらケータイやら、ガンダムネタの商品は尽きませんが・・・今度は防衛省技術研究本部が「ガンダム」の研究開発を行っているそうです。

11月7~8日に行われる「平成19年度研究発表会~防衛技術シンポジウム2007~」では、防衛省が現在開発している数々の兵装や技術に関する発表があるそうなのですが、展示品目の「陸上装備」の一つに

「ガンダムの実現に向けて(先進個人装備システム)」

という表記が!!!
damu


だそうで(笑)

兵器が人型である必要性があるとかないとかは別として夢があっていいですねー 

F-15に乗れるように頑張っていた人が

これからはガンダムに乗れるようにと防衛大で頑張るわけです。

「あの人に勝ちたい!」

そんな人がたくさん出てきてこれからの日本は安泰ですな!

アムロと言えば若井おさむ

笑いの金メダルの若井おさむ集めてみました。



若井おさむ 1




若井おさむ 2




若井おさむ 3




芸暦そんなにないみたいですが凄い過去があるっぽいです。


もうすぐ3月ですねー

地元のカードビルダーもVerUPを前に寂れてますが

今日はおもしろ系で。


☆ジャイアンがアムロだったら

このアムロならシャアずっと勝てた気がする。



取り返しのつかない事をしたアムロ。

あー 時が見える。

やっぱガンダム面白いですね。





☆子持ち発覚で失格に=スペインの美人コンテスト優勝者

スペインでこのほど、事後に子持ちであることが発覚した美人コンテストの優勝者が失格とされた。しかし、この措置は左派政党などから批判を浴びている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070220-00000073-jij-ent
時事通信

美人な人でも子供いたら美人じゃないのかって話ですわ。
正当な評価あげたいですね。





カードビルダー0083のロケテ行ってきますた。

0083 クリステル


ジオンではそろそろシャアで上手いとカッコイイだろうって事で背ゲルとBRで頑張っていたのですがやればやるほどザク?改で数出したい・・・と思う事ばかり。

まぁ単機でのカードの逃げ場のいい訓練ではあるのでいいですけどね!

最近は友達としかやらずにいたGCBですが0083のロケテが全国的に開始されたとの事で忘年会でヘベレケになってる所にメールがきました。

そしてほろ酔い気分のまま池袋GIGOへ!

シャア病に掛かっているジオンICは本稼動の時にと普段持ち歩いているのは連邦デッキ

Rアムロ+精鋭部隊+RBR*2+最終局面ダム
艦長 フラウボウ or ミライさん
フラウは個人的趣味です。

隠れて連邦も大将にしちゃおうと思って会社帰りに2クレやるICでした

早速0083をやるます。
まず0083用ICですが現在は0079のいつものICを購入 部隊を引き継ぐ様に2枚同時に入れると少尉から始まりますそしてこの時普段やっているICの階級が中尉以上だとですかね?階級は少尉に固定はじめてやるICだと二等兵になるようです 引継ぎなら少尉からでも少尉からなのかな?

僕の中尉ICで更新

驚くのはなんとなんと
なんとですね隠し秘書だったレイコが選べちゃうんです
レイコ

一生懸命やってたのに・・・・
ここ2日ぐらいホームでGCBがまた過疎って来た理由はこれですか

まぁレイコが全てではないでしょうが大将目指してる人なんかはやらなくなってるっぽいですね 当然ジオンで更新してもキャシーが使えます。

秘書に関しては他に両軍共に一人ずつ追加され連邦はツンデレ系を目指したと思われる秘書の追加
ジオンは眼鏡におっぱいな感じの萌え系の追加
連邦の方は失敗ですね どう見ても「女王様」そっち系の方どうぞといった感じ
ジオンの方は「いろんな意味でヤバイ」です僕の本ICは萌え系決定です。


まぁそんなこんなでレイコを選択して
既出ばかりですが「全国」「店内」「一人用」と選べるようになりましたね
レイコ選択

もちろん全国!


投票画面
投票

ここでは3日後に行われる特殊作戦の内容を投票するようになりました 現在行われる無差別の代わりになるような物っぽいです

投票選択は3種「コスト800限定戦」「R、UC3枚限定戦」「初期配置フリー戦」ですね。

いろいろなしばりがあって面白くなりそうですね この日は特殊作戦が発動しなかったのと最終局面しかないのででれなかったでしょうけど

それと常にでているMAPがアホほどあっていろいろ選べます。

ゲームの方はラグが少し気になったぐらいで特に何が変わったというのはないですかねCPUしてないので0083のキャラとMSがでるかもわかりませんし

「高知」の方と「大阪」の方と戦いました
地域の流行編成が見れて楽しいですね新MAPのアフリカ戦線?で戦いましたが砂地が多いからでしょうか グフクロに全機「先読み」でした

こちらも素で先読みですんで愚痴れませんがみなさん「勝ち」にこだわり系ですね 
やりがいがあります。

なんとか勝たせてもらいましたがいつもの自分のデッキならやばかったかもかも。
戦功は完勝で80。

「高知」の方は宇宙で「量産ガンキャノン」「GMAS」「Gアーマー」の3機編成

「Gアーマー」?

「Gアーマー」「Gアーマー」「Gアーマー」!

やばい核?いやコストが無いはず・・・上手い人なんだって思ったんですがなんとですね
防御(青いボタン)と攻撃決定ボタンを同時に長押しするとコスト減らず背シルダムがでてくるっぽいのです。

最終局面使っているのでロック負けしようがなんだろうが一発で倒してしまったので見れませんでした・・・(ごめんなさい 戦闘中は知りませんでした)

ここでもRアムロが一人で頑張ってくれて勝ちましたがおかしいですね最終局面 気を使ってしまうタイプだからでしょうか

んー 編成考えようかな・・・

戦功は勝利で60ぐらいだったのかなぁ? わすれました。


まぁレイコも見れたし楽しかったですが 絆に上手い将官が流れていく中このロケテは現状のGCBに負の流れを作っている気がします。
0083に移行前に撤去が心配ですw

ちなみに0083で更新したICは0083をやった所でセーブされその後0079をやって階級があがろうが0083をやるときにはセーブをしたところからスタートっぽいです。
ロケテですんでどう本稼動するかはわからないですけどね。

その後ホームの強いお方が来て全国対戦してましたが「Gアーマー」w
ちゃんと背シルになってました。 興味のある方は試してみてくだしあ。

ちなみに戦闘中の画像がないのは喜びいさんでレイコ撮ってたら店員さんに「撮影禁止だゴラァ」としばかれましてですねその後は大人しくゲームしてたってわけです。

ブログランキング参加中! 押したい方はどうぞっ!



なんか売ってたので買ってきました。

シャア本


まださわりしか読めてないんですが

「認めたくないものだな・・若さゆえの過ちというものを」なんてセリフからシャアの性格や行動を研究、解説していってます。

同時にガンダムの話しを流れそのままなぞっているのでガンダムを全然しらない人でも楽しく読めそうですよ!

さてさて週末ですんでGCBでございます。楽しみ楽しみ。

ブログランキング参加中! 押したい方はどうぞっ!

シャア・・・・



違いがわかる男のゴールドブレンド



ブログランキング参加中! 押したい方はどうぞっ!
隠し秘書っていいですね。

今日はガンダムカードビルダーのお話し。
大将になってから友人としかやらないICだったので更新が遅くなってましたが
訳あって友人と「練習しよう!」と「絆」全盛の中、夕飯ついでに池袋で遊んできました。
ICを挿すと残り3回・・・・
まぁ3回も集中してやったらゲッソリですからそれはそれ。
戦う前につけめん食べてですねご満悦でした。



友人「ムック」君はそもそもトレードで知り合ったのですがあれよあれよと上手くなり階級と勝率なんて関係なくいかつい強さのバランスデッキの使い手でこの子と通常ガチで行くと一回ぐらいしか集中力もたないんですよねw



ガチ3回勝負もあっという間に消化ふらふらです。
GCBって時間たつの早すぎです。
結果は2勝1敗でしたがIC更新前の「セメテモノタムケダ」って感じでした。「ムック」君は大人になったようですw もう地上で勝てそうにありませぬ。

すぐに閉店時間を迎えそうなのとICの更新が来てしまい、
そこからはムック君ははママーリ堀りを俺は育成です。
ムック君は大好きな「エルメス」をゲット俺は「ギャン」とか「ギャン」とか「ギャン」とか「ギャン」とか「ギャン」とか。

IC更新後 隠し秘書の登場ですが知人のは腐るほど見てますが実際自分の目の前でしゃべってるの見ると「萌え」ますねwwwww
想像以上にいいものです。将官さんは早く隠し秘書だすのおすすめしちゃいます。
















隠し秘書アップ!

キャシー嬢。ジークジオン!!













まちがいましたこちらが本物。
DSC00028.jpg
いざ撮ったら普通だったもんで・・ちょっと違う秘書をだしてみました。 でも本物はしゃべらせると萌えますんでご自身で出すのをおすすめします。栄光を君に!

育成がんばります!
DSC00027.jpg
育成デッキ。
育成中の敵部隊接近はもう必死ですね准将の方に2度ほど戦功プレゼントしてしまいましたがなんとか許容範囲まできました。あとはコストあげなきゃっ



おまけ。
ナイキの椅子取りゲーム風CM


ブログランキング参加中! 押したい方はどうぞっ!
「ソロモンよ、私は帰ってきた!」
『機動戦士ガンダム 0083 カードビルダー』
カードビルダー新しくなりますね! 来年の3月みたいですけど。
純正1st好きには微妙なんだよなぁゲーム自体が変わってしまいそうで。 ガトーは好きなんだけど・・・  まぁ長い物には巻かれます。





ブログランキング参加中! 押したい方はどうぞっ!
さぁみなさんっ今こそシャアに男を学べ って12/6にシャア本発売らしいっす。

私、今でこそ尊敬する人は?と聞かれれば「両親」と答えますが
ここだけの話し、中2ぐらいまでは「シャア」と答えてました。

ブログランキング参加中! 押したい方はどうぞっ!
なんか管理人の所が寂しかったのでハマーンとミネバ様の絵を幼女好きなお友達から頂きました。

僕は絵心ないのでこういう職人さんは普通に尊敬しちゃいますね!幼女好きはおいといてですけども。

プロなのですがみなさんも宜しければ覗いてあげてくださいなエロありですが。

chu
NaturalHigh*

「1stだとフラウやセイラがいいと喚いていたら」このお友達は「1stはいいけどサザエさんっぽくてなぁ」と妙に説得力もあり、彼の書くミネバを見てるとまぁ可愛いしとおねだりしてもらっちゃいました。
このままでいいのか?俺。

ミネバ



