ナイキとかガンダムとかバイクとか「お気に入り」ニュースと情報いろいろ。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

お気に入り。お勧めサイトの新着記事


いやぁ仕事帰りに見てきましたわよ スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 

デップ+ティムバートン物は見逃しちゃいけません


内容は無実の罪を着せられた理容師がはめられたうえ妻と娘を奪われ
その15年後ロンドンに戻り復讐を果たそうというお話



SweeneyTodd Trailer






そもそもミュージカルの名作の映画化だったらしく
前情報をしらず単にデップ+ティムバートン物ってことで見に行ったのですが、

R指定大丈夫なの?というくらい残虐このうえない描写で
バッタバッタと理容師トッド扮するデップさんは殺人を。

デップには刃物がなぜか似合います 自分もこんな「かみそり」欲しくなる程

ティムバートンお得意の真っ暗の中での殺人に血の赤が鮮やかに。

しかーしただの復讐スプラッター映画には終わりません。

シザーハンズとは異質ですが言葉にならないほどの悲しみのラストシーンを迎えます。

結果良かったのかもしれませんが 破滅の中の純愛とでも言いましょうか

愛する物の為にやった事が最大の悲劇を巻き起こしちゃうんですけどねっ!

まぁわかるなぁトッドさんのいろんな気持ち。

実際デップも「家族の為なら躊躇無くなんでもやる」って言ってた事もあるしなぁ


ま いいお話といえばいいお話 
ただ一緒に見に行った連れは「お肉以外の物たべにいこ」って言ってましたw

おきにいりです。



おひさですの ゆめまろさんです。

はたことちゃんさが東京に居るって事で持ち上がった
リヒギルドのオフ。

なぜか日曜日に開催wwww

ちゃんさとシェルっこのコンビ、期待のみーちゃん、
先生、いおりさん、ゆっきー、俺の携帯を持ったたちこの7人。
ちゃんさは気をつけて帰ってくださいねー

次回は会える事楽しみにしてます。

楽しいひと時だったらしく いおりんの「魂のルフラン」が良かった

との連絡がはいり、そういえばやってるのねーって事で

見て来ましたよ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:ちょ

じゃなくて


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
Rebuild of Evangelion Trailer


Rebuild of Evangelion Trailer 2


10年たってるんですねー
最初からヤシマ作戦までの焼き直しですが本筋は基本的に変化はありませんが、いきなりリリスの存在や、カヲル君の登場とファンの方はシトの新カットだけでも楽しめるのではないでしょうか。

エンドクレジットも終わって 次回予告があるのですがヱヴァ6号機??や新キャラ??の登場といい感じに期待をさせて終わります。

また賛否両論なんでしょうけどお金儲けとはいえ釣られて場内埋まってましたし、いい感じの焼き直しなのでファンの方は
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだってとこですかね。






レミーのおいしいレストラン見てきましたー

楽しかった楽しかった。

やっぱりディズニー物は心が洗われます

Ratatouille trailer


クオリティの高い映像はピクサーとディズニーのお家芸ですね

あらすじはさわりも言わない方がいい気がします

これ見たほうがいいっす その一言!

子供から大人まで楽しめるディズニーマジックにかかってきてくだし!

ただ少しだけ気になるのが作中に出てくる原題にもなっている「Ratatouille」と呼ばれるフランスの田舎料理

これ食べた事ないんですがどんなんでしょ?

興味ありあり。

ひとつもレビューになってませんがいいのに出会うとこんなもんかとw

今月はハリーポッターよりこれかなぁ


プレステージも見てたりして。

マジックを題材にしているだけで2人のライバル関係にあるマジシャンをめぐる嫉妬や憎しみ満載の人間はだめだめですねーなお話です


the prestige trailer




結論から言うと人間ってこういう所あるよなぁとつくずく思わされ、
実力つけなきゃ!

頑張る気持ちと人のあり方を再確認して帰宅したのは僕だけと思いますがよかったです

他人の幸せを足引っ張るような性格は日本人によくある事と思いますがその足の引っ張り合いをヒュー・ジャックマンとクリスチャン・ベイルが好演してます。

マイケルケインの経験からの物いいや判断、スカーレットヨハンソンの艶やかさ、言われるまでぜんぜんわからないけど歳くってもかっこいいボウイとスパイス的な脇もバッチリ

6月公開物の中では300とこのプレステージはよかったなぁ

キッドマンと同じぐらいスカーレットヨハンソンが好きになりました。

俺だけでしょうか・・・・


ヾ(*'ω'*)ン


おきにだおきに!

出演は
ヒュー・ジャックマン
クリスチャン・ベイル
マイケル・ケイン
スカーレット・ヨハンソン
デビッドボウイ



配給会社の問題なのか販売側の問題だかで2003年以来再販されていなかった「フェイク」のDVDがぽつんと売っていたので買っちゃいました。

ジョニーデップとアルパチーノのマフィア物というだけでも人気があるのですが内容も良かった為に手離す人もなかなかいない状況での再販です。

オークションでもそこそこの高値がついていたので手が出せなかった方も多いと思いますがこの機会にぜひ!

フェイクDVD


10年前の映画で実話ベース

ジョニーもバリバリにかっこよくFBIの捜査官としてマフィアに潜入捜査します

そこでマフィアといえばのアルパチーノ!マイケルコルリオーネのようなマフィアとは違いますがジョニーを片腕にします

近づけば近づくほどパチーノに情が沸き、FBIの仕事から遠ざかっていくことに・・・・




ジョニーの映画として見たらこの映画が一番好きかも?

パチーノ好きで少しも落ちぶれて欲しくない自分の勝手な気持ちがあるので話を引っ張る役とはいえ哀愁漂うパチーノは寂しいです

まぁ こういう名作はバンバン再販されてくれると嬉しいですね!

おきにいり!
先行やってたんでDie Hard 4.0いってきました。



さてさて久しぶりのドンパチ物見てきましたダイハードの4作目

1988年のセンチュリーシティをぶっ壊す一作目からかれこれ20年近いわけでブルースウィルスも歳くうわけです



パルプフィクションあたりからの渋さにも磨きが掛って男惚れしますね

話の方はサイバーテロ相手にNY近辺を舞台にFBIと連絡とりながら殲滅していくのですが
ダイハードお得意の外部との連絡も今回はテロのおかげで断線したり・・・

一作目の限られた空間での緊張感は薄まってますが話の展開もテンポもよく楽しめましたね!


勝手なダイハード評価は 1>4.0>その他 かな。



今回は先行上映なのですが

win1


こんなウィンブルシートと呼ばれるマッサージチェアとウーハーを繋いだような席でみました

win2


迫力段違いでしたね 腰痛の方にもいいかもしれませんw

200円でここまでかわるなら結構お勧め
 
この椅子ある映画館でご覧になられる方はどんな映画でも使ったほうがいいかも!

おきにいりっす。


さてさて金曜日。

明日は ヒューグラント主演の映画 ラブソングができるまで の公開です!

music and lyrics


すっかり人気のなくなった80年代のポップスター、アレックス(ヒュー・グラント)。そんな彼のもとに、人気絶頂の歌姫からデュエット曲の作曲と収録のオファーが舞い込む。絶好のカムバック・チャンスを得るアレックスだったが、彼に作詞の経験はない。そこで、彼は作家志望のソフィー(ドリュー・バリモア)を巻き込むことに。

キャスト
ヒュー・グラント
ドリュー・バリモア

掲載記事 シネマトゥディ
http://cinematoday.jp/movie/T0005242

ヒューグラントが好きです なんかいいんですよこういう遊び人。

みにいこっと。

明日4/14公開の映画!

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

で決まりですわね。ドラマの方も大成功だったようですし


オカン役に樹木希林さん、ボクにオダギリジョー、オトンに小林薫さん。キャスティングもバッチリ!


東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 予告



物語は田舎から東京に出てきてオカンの大事さを痛感しながらボクが頑張っていく様を描いてます。

親の心子知らずといいますが、この物語のボクに関しては聞き分けもよくオカンの気持ちに答えるいい子ですから安心して物語に没頭できます。



無償で見返りを求め無い愛情というのをもらえない人もいるかと思います

僕は幸いリリーフランキーさん並にもらっていたので出会う人には母がしてくれたようにするようにしてます。

この映画でも「あたりまえ」で「ずっと一緒だと思ってた」と語られますが

自分の親には「親と金は一生じゃない」と育てられ、自分に部下が付いた時になんとなく解った気がします。

まぁ大事な人こそ一緒に居るうちに同じ愛情で返してあげれるといいですね!

もし会えなくなってからでも後でわかってその人の糧になってくれればそれでOK。

なわけでまずは親孝行しましょ!

映画とタイアップで日比谷花壇が粋なキャンペーンしてます!

★「オカンへ“ありがとう”の母の日ブーケを贈ろう!キャンペーン」
MOVIX、シネプレックス、Tジョイにて、「オカンへ“ありがとう”の母の日ブーケを贈ろう!キャンペーン」を実施!(4/14~5/7)
☆オカンに母の日ブーケを贈ろう!


はいはい。ホリディ見てきました。


The Holiday


恋に傷ついた2人の女性がおうちを2週間取り替えて環境の違うイギリスとロスでの新しい出会いを見せます。

話も楽しく、ラブアクチュアリー程ではありませんが場所の違う所での同時進行で展開が早くていいですね。

ダスティンホフマンもおちゃめな感じででております

ジェードロウ、キャメロンディアス、ケントウィンスレッド3人とも魅力満載です。

特にラストのキャメロンは本物にきずいた瞬間の涙が印象的。

ジェードロウの泣きも可愛くていいですw

ちなみに新宿初のシネコン「新宿バルト9」で見ました最終が24:45分とか!

寝れない方におすすめ!

今日は金曜日!

やっぱり公開ものでもひとつな物ばかりなので先日予告やってたパイレーツオブカリビアン ワールドエンドのご紹介。

Pirates of the Caribbean At World's End
5/26日公開ですねー

Pirates of the Caribbean 3 - At World's End Trailer


新たなキャストとしてチョウ・ユンファが悪役の海賊サオ・フェンとして出演。
また、ジョニー・デップがジャック・スパロウのイメージとして参考にしたと語ったザ・ローリング・ストーンズのキース・リチャーズもジャックの父親で出演。

ジェリー・ブラッカイマー物といえばこれ?

映画的に説明するものでもないのがブログ向きじゃないですけどもw

今回でラストな為なのかお金かかってます!

豪華キャストでお話も楽しいですしデップもオーランドブルームもかっこいいです!

それだけ。

ちなみにこの映画の試写会にジョニーデップ来ます。

パイレーツオブカリビアン ワールドエンド試写会


もひとつちなみにデップ作品で一番好きなのはシザーハンズ。

デップもノニーもこの時期付き合っていたので凄くいい表情してる気がします
こないだ見直したんですがやっぱり泣けますねー

最近は涙もろくてだめだぁ おっさんおっさん。




「デジャヴ」DEJA VU みてきましたねー

うちの近所の映画館は22時過ぎると安くなるのがいいです。

水曜日は女の子も1000円。 うまー。

Deja Vu - Trailer


543人の犠牲者を出したフェリー爆破事件
捜査官のダグは一人の女性の遺体から事件をひとつのものと考え犯人を追っていくお話。

デジャブ現象の正体はアメリカ政府のたまたま開発した監視システムで同じ場所の「4日と6時間前」を見れるシステム

これを使って過去に何があったか謎を解き明かしていきます。


デジャブのタイトルどおり六感みたいな物をダグが使って事件を収めるのかと思いきやドラえもんばりのシステムの登場でちょっと肩透かし。

ストーリー展開も速く、すぐには見えないラストといい いい緊張をもたせてくれてハリウッド全開ですがこれはこれかなぁと。

ジェリー・ブラッカイマー物ですからね

デンゼルワシントンを素でかっこいいと思ってしまうのではないでしょうか

個人的に太っちゃったバルキルマーがいい味だしてくれるのですがあの人かっこよかったのに・・・

まぁ あきらめない事大事。


ちなみにデジャブ 僕は凄く見ます。

大したこと無いことから人生にかかわる物まで全て見たことある気がします。

大事にからむとあの時見たのってこの人だったんあぁとか変な力があるんですよね

あともう一つ凄い力は過去に会った人限定ですが会いたいなぁと思ったら会えちゃったりとか。

強く願う事が大事なんですけどね!

運命ってあると思ってたりします。

はいはい金曜日です。

公開する映画でピンとくるものがないのでお気に入りの映画のご紹介。

映画を観るときに監督、キャスト、脚本、話題なんかで選んでいると思いますが

僕は監督で見ることが圧倒的に多いかもです。

お気に入りなのはぁ 「スタンリーキューブリック」さん。

この人顔も怖いですし映画も怖いです。


『シャイニング』"The Shining" (1980) 

キューブリック物で最初に見たのはこの映画

脚本もいいんでしょうがお化け系の映画がはやっていた当時

人間の極限状態の表現ともどもその怖さに驚きました。

ラストはこちらも引き込まれて疲れちゃいますw


Shining Trailer





『フルメタル・ジャケット』(1987)

歴史に残る戦争映画ですね。

「博士の異常な愛情」のシュールさと面白さも好きですが

この映画はキューブリック独特の恐怖を描ききってる気がします。

通常のドンパチ物の戦争映画ではないですし

ラストシーンが凄い強く印象に残ります。戦争って怖い!と思わせてくれます。

エンディングではディズニーの歌でキューブリックらしさ満開。 


フルメタルジャケット Trailer




キューブリックさんの映画は全部お気に入りです。

「現金に体を張れ」の人間そのもの欲

「時計仕掛け」の暴力描写や「ロリータ」の純粋な愛情からの恐怖

「2001年」の逃げ場のない恐怖 

遺作になった「アイズワイドシャット」なんかもそうで

実際に起こりえる事のような気がしますこの人の映画は引き込まれます。

ちなみにキューブリックさん飛行機恐怖症らしく恐怖に関しての描写のうまさは

自で感じる部分があるからなのでしょうか? まぁ凄い表現者だと思います



花粉がやばくなってきましたが金曜日!

明日公開のいいのは ラストキング・オブ・スコットランド

Last King of Scotland Trailer


スコットランドの医学校を卒業したニコラスは、自分の人生を変える為、ひょんな事からウガンダの診療所で働くことになる。彼はアミン新大統領の演説を聞きに行った帰り道で、偶然にも大統領の捻挫の治療をすることになり、大統領から気に入られたニコラスは、アミン一家の主治医になるが・・・

記事 シネマトゥディ
http://cinematoday.jp/movie/T0005191

監督:ケヴィン・マクドナルド
脚本:ピーター・モーガン / ジェレミー・ブロック
原作:ジャイルズ・フォーデン

キャスト
フォレスト・ウィッテカー
ジェームズ・マカヴォイ
ケリー・ワシントン
ジリアン・アンダーソン
サイモン・マクバーニー



ウガンダのアミン大統領のお話です。

前評判も高いですし予告だけでも見たくなっちゃいますね!

アミン大統領役の「フォレスト・ウィッテカー」超お気に入りの俳優さんです。

今回この映画でオスカーを含め主演男優賞を総なめにしております。

賞なんて取ってようが取っていまいがこの人の演技はいつもすごく引き込まれちゃいます

役もいいのやらせてもらってるのもあるんでしょうけどね!

「ハスラー2」の時の本当のハスラーぶりや「パニックルーム」の時の本当はいい人なんだけど強盗。 

みたいな二面性のある役柄やらせたらもう負けません(何に!)


3月10日公開!


パフューム ある人殺しの物語

観てきましたよ。

本から入っていないので素で映画の話が出来ます

映像の表現はバッチリだと思います。
 
主人公のグルヌイユの気持ちも良く表現されていてセブン以来のお気に入りかも!

自分が物事やってからの後悔だったらいいと思うタイプなので
グルヌイユの気持ちがストレートに入ってしまって途中経過の殺人行動はともかくラストは悲しすぎて泣きそうでした。

世界をひれ伏す究極の香りを手に入れて気づいた事で人間らしくなれてよかったのかな・・・

お時間ある方はぜひに!

☆パフューム ある人殺しの物語 予告

さてさて明日がパフュームの公開で楽しみな

ゆめまろさんですこんにちは

その究極の香りに世界はひれ伏す…
このコピー最高っす。

全世界で1500万部以上の売り上げを記録したベストセラー小説の映画化

パフューム ある人殺しの物語 予告編

18世紀のパリ。魚市場で産み捨てられたグルヌイユは成長し、果物売りの少女の香りに魅了される。誤って彼女を殺してしまった彼は、心惹かれた香りを再現するため香水の調合を学び、美しい女性の香りを手に入れるため、恐怖の連続殺人鬼と化していく男の物語

今週もやたら女の子が見たがる映画です原作がスーパーメジャーらしくその映像化が期待されてます。

本がいいだけに話は間違いないので楽しみですね 予告を見た限り映像もバッチリ
なもんで見に行かないと!

3/3公開

監督 : トム・ティクヴァ
出演 : ベン・ウィショー
    ダスティン・ホフマン
    アラン・リックマン



ちなみに鼻炎で鼻が利かないのですが香水大好きなんです



よく香水を浴びるように付けている人がいるんですよ・・・

電車の中とかで気持ち悪くなりますよねw

体温と体臭がまざっていい匂いになるようにセッティングして作られているので体温の高くのなる
手首、首元にぺたっぺたっって感じで付ける程度が望ましいと思います。

男も女の子もさわやか系ならイッセイミヤケのロードイッセイが昔からのお気に入り。
ロードイッセイ


会社に行くときはシャネルのアリュール
アリュール


女の子が付けててやばいのが ランコムのミラク gucciだったら アチェンティがいいですね ラッシュは甘すぎです。
ミラク


まぁ好みの問題ですけどねw いい匂いはいいですよね。

殺す程ではないですがw

大きなメーカーが作っているので瓶の形や包装なんかも季節とイベントで趣向をこらしてくるので香水の買い物は楽しいです。

はい さくらんをご覧になった方は解るタイトルです。

観てきました。

本来「惚れるも地獄、惚れられるも地獄」を売りにしている真の女と男の色恋の行方を追った映画ですが

僕が観てお気に入りだったセリフは断然こちら「しゅれんてくだ」

幼いうちに吉原に売られた「きよ葉」に当時の高級花魁の菅野美穂扮する「粧ひ」が花魁に必要なのは

「相手に自分の思ったとおりの言動をとらせる」事

が大事だと伝えるセリフです。

それが「手練手管」

まぁすこぶる頭のいい魅力のある女がやってないとこちらからは手が丸見えになってしまっていて可愛くもなんとも無いのですが 
さくらんでは菅野美穂が言うセリフとして輝いてました。

男の視点ですかね。

後半気持ちの流れとかわかりにくかったですが、まぁよかったでありんす。

さくらんの過去記事はこちら。



ニコールキッドマンがメガマックならナオミワッツはテリヤキマックバーガーぐらい好きです。

唐突ですがこんばんはゆめまろさんです。

そんなこんなでこんな記事が!

大親友のニコール・キッドマンとナオミ・ワッツ、ついに共演実現

 オーストラリアでの下積み時代からの大親友であるニコール・キッドマンとナオミ・ワッツ。かねてから共演したいと言っていた二人が、ついにセクシー・スリラー映画『ニード』(原題)で共演することが決まった。作品はワッツふんするセラピストが、キッドマン演じる患者が自分の夫と浮気しているのを知る内容で、映画で二人は敵同士にふんする。
『マルホランド・ドライブ』以前は無名時代が長く続き、どうしようもなく落ち込むこともあったが、そんな時にオーストラリア在住の頃からの親友であるニコール・キッドマンに励まされたという。
http://cinematoday.jp/page/N0009979
記事 シネマトゥディ


21グラムでドカンときたナオミワッツ 二コールキッドマンと親友だったんですね。

地味にお気に入りな女優さんです。
なおみ。


んなわけで静止画動画を!

NAOMIWATTS




こっちはイワンマクレガーとのニコール
Ewan McGregor & Nicole Kidman   ComeWhatMay


ため息ものですなこの人だけはw

さて週末金曜ですわよ!

今週公開のいい物がないのでGW物ですが「babel」の紹介!!

babel

モロッコ、メキシコ、アメリカ、日本を舞台に、ブラッド・ピット、役所広司らが演じるキャラクターが、それぞれの国で、異なる事件から一つの真実に導かれていく衝撃のヒューマンドラマ。『アモーレス・ペロス』のアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督が、言語、人種、国などを超え、完成度の高い物語を作り上げた。名だたる実力派俳優たちが名演を見せる中、孤独な少女を演じ、海外のさまざまな賞に名前を連ねる菊地凛子の存在感のある演技に、目がくぎ付けになる。

http://cinematoday.jp/movie/T0005129
記事 シネマトゥディ

スタッフ
監督:『21グラム』のアレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ。
製作:スティーヴ・ゴリン / ジョン・キリク

キャスト
ブラッド・ピット
ケイト・ブランシェット
ガエル・ガルシア・ベルナル
役所広司
菊地凛子


旧約聖書で人間の愚かさの象徴として描かれる

“バベルの塔”

をモチーフにして展開される物語なんですが、それぞれの場所でそれぞれに降りかかる悲劇。

やがてそれは共有する運命って事らしいですがキャストと話題だけ先行してイマイチ的な前評判がありますが、『21グラム』のように引き込まれる物と期待したいですね!

現時点での話しですが、手話での会話進行には字幕があるのに音声日本語部分に字幕がなく、
ろう者をとりあげたのにろう者が楽しめないという問題もあるみたいです。

GW公開


Happy Valentineですね!

気付かずに変な記事あげるところでした。

こんにちはゆめまろです。

といっても特にネタもなくチョコに関してもクランキー一択なのでなんともこうとも。

僕の中でバレンタインといえば 「My funny valentine」ジャズの名曲です。

かといってどっぷりジャジーなのもどうかと思うので変わった物を。


恋のゆくえ/ファビュラス・ベイカー・ボーイズのエンドタイトルで流れてた?

サントラでしか聞かなかったのでうる覚えですがミシェルファイファーが歌っています。 
てかサントラめちゃくちゃいいですよこれ。

映画も切ない別れがあったきがしますがいいものはいい。

動画ではありませんが流し聞きに最高です。

My funny valentine  Michelle Pfeiffer



Fabulous Baker Boys

出演演:ミシェルファイファー、ジェフ・ブリッジス、ボー・ブリッジス

落ち目になってきたピアノ・デュオ・グループが女性シンガーを入れることを思い付き、女性シンガーとデュオの片割れは恋仲になっていく・・・・

そんなお話し。

ミシェルファイファーがめちゃくちゃ綺麗な時のもので物語も悪くないですしお気に入り。

今日見る映画じゃないかもw



今週公開の映画ですわよ!

あなたになら言える秘密のこと

THE SECRET LIFE OF WORLDS trailer


誰にも言えない言わない秘密を抱えて、ただ黙々と生きていた女性が
事故で火傷を負った重傷の男を世話し、特殊な環境の中でお互いの過去を少し
ずつ語り始める。
心を閉じたまま、それまでは”ただ生きてきただけ"だったハンナの、
人間として女性として改めて生き直そうとする再生と希望の物語

死ぬまでにしたい10のことのスタッフが作っとります。

看護師役ハンナにサラ・ポーリー

重症の男にティム・ロビンス

サラポーリーがプロモーションで来た時ちょっと太った感じでしたが少し賢く生真面目な役が合う人でお気に入りです。

「死ぬまでにしたい10のこと」もそうでしたがいろんなタイミングでいい事も悪い事も起きるもんですが前向きに生きるの大事ですね。


ブログランキング参加中! 押したい方はどうぞっ!

