ナイキとかガンダムとかバイクとか「お気に入り」ニュースと情報いろいろ。

お気に入り。お勧めサイトの新着記事

こんにちはゆめまろさんです。

タイトルは「やってみるじゃなくてやるんだよたこ!

僕が勝手に激しく翻訳しましたが スターウォーズ帝国の逆襲での
ルークにフォースの使い方を教える時のヨーダの一言。
ためになりますね!w


そもそもスターウォーズネタは満を持して出したかったのですが・・・


先日仕事の打ち合わせしましてですね お相手は結構いい代理店で働いてらっしゃる
酸いも甘いも噛み締めちゃう系の26歳の女の方(以下お)


急に映画の話しになりましてまぁぼちぼち盛り上がったわけですよ。


しかし急に・・・


「ゆめまろさんてスターウォーズ好きそうですよね?私、大嫌いなんですああいうの」

ゆ「そうなんですか?確かに僕はスターウォーズ好きですけど、どんな映画がお好きで?」

「スターウォーズ以外のまともなものなら!」

ゆ「・・・仕事の話ししません?」

「あ、はい」


って事がありましてですね 

わたくし外見が子供っぽいのですが結構大人なんで耐えれるんですよ大概は

相手男なら飛び膝ものですよね?

空気読めないというかなんというかw


まぁ人には好みとかいろいろあるんで映画の好き嫌いは置いておきましょう


まず「スターウォーズ」好きそうってどうやって解かるもんなんでしょ?

別に打ち合わせにライトサーベル持っていったとか黒いマント着てて顔が黄色いとか赤いわけじゃありません。

イメージ?

アメリカでは国民的映画ではありますが「スターウォーズ大好き」=日本の「アニメオタク」みたいな所があるんですけどね

まぁどう見られてもいいです。好きですから。


次「スターウォーズ以外のまともなもの」

好き嫌いは置いておいてと言いましたが技術では何回もオスカー取ってる映画ですよ?w

当然他にもいい映画はたくさんありますがそれ以外のまともなものってwwwwwww

女の人に多いスターウォーズを嫌いな理由が
「光る剣ふりまわしたり、手をふりかざせば重たいドア開いちゃったり、柱がとんできちゃったり」
がだめなんでしょうね。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

それを踏まえて物語を楽しめないんでしょうか?

食わず嫌いとかもありますけどなんか寂しいです


脚本もJEDI騎士団の繁栄と絶滅と復興をスカイウォーカー一家が送るなみだなみだの愛の物語なんですけどね。

今年で日本公開30周年?
お時間あってまだ見てない方は「A New Hope」から6本連続でごらんあれ!


有名なマスターYoda




こちらは名曲インペリアルマーチ! 栗コーダーカルテットVerが肩の力を抜かせます。

栗コーダーカルテットの帝国のマーチ




May The Force be with you

☆65歳の女性がライオン撃退、夫の命救う 1月29日 時事通信

この記事エンターテイメントの所にあったんですけど 場所はそこでいいの?w

「ライオンが襲ってきてかみつこうとした時に取る唯一の行動は、反撃することだ」

らしいです。 どんだけ根性入ってんだよ!




☆893239(ヤクザ23区)異例の10万ヒット超え
 ヤクザ、東京23区をテーマにしたショートムービー「893239(やくざにじゅうさんく)」が映像配信サイト「YouTube」で異例の10万ヒットを超え、話題になっている。(スポーツ報知)

ヤクザ物そんなに興味ないんですけど話題になってますね。

サンプルも見たんですがクオリティも高いしこれからいい人いっぱいでてきそう。
日本映画は安泰ですな。






怖い物ばっかりだったのでクリスマス物ですが最後も怖いもので

怖いキャラばっかりのクリスマス



ブログランキング参加中! 押したい方はどうぞっ!


今日はフットスケープです。

青の色のがメンズ この紫がレディースで展開されてましたね

あとは緑のとか黒いのとか。

残したのはこの紫のだけな気がしますが自分の中で名品です。
フットスケープ1


この靴ライバル会社のスニーカーとのいろいろな差を明確にした気がします。

カッティングやファッション性なんかはさておき
履き心地とフィット感なんかの差はこのフットスケープとハラチ系のモデルで顕著に出ましたね

フットスケープ2


ちょっと運動しなきゃやばくね?みたいな時のジョギングにも大活躍した気がします。

最近の物を購入していませんがここからの進化は難しいんじゃないかなぁと勝手に思ってます。

軽さも靴下を履いてるぐらいしか感じませんし 形もいいのでなんにでも合います。

何年ぐらいか忘れましたがこの時期のモデルって凄く革新的で良かったなぁ。

少し古い靴の紹介はおいておいてこの時代の靴紹介していきましょうかね





ブログランキング参加中! 押したい方はどうぞっ!

友達が。






昨日式だったんですけどね

結婚のお呼ばれなんて久しぶりです

学生時代の友人にも会えますし嬉しいし喜ばしい事なんですよ


まぁ周りの人間は仕事仕事で結婚遅いやつばかりなんですが、がんばり疲れた所でいいタイミングで結婚したと思います。


音にうるさいやつですので音でお祝い!


フランキーヴァリ の「君の瞳に恋してる」
Frankie Valli Can't Take My Eyes Off You 1967





Stevie Wonder  I Just Called To Say I Love You




なんか普通ですねw




一番結婚式なんかにあうのはチェッカーズの「夜明けのブレス」ですかね。



君のことを守りたい
その全てを守りたい
君を生きる証にしよう
誰の為でもなく

君のことを守りたい
その全てを守りたい
そして今を共に生きよう
誰の為でもなく



フミヤにこんな事言われて、俺が女だったら式までもたずに心臓発作ですけどね。

なにわともあれおめでとう! 2人の時間を思い切り生きてくださいな。


ブログランキング参加中! 押したい方はどうぞっ!


マイミクさんが面白い事書かれていたのでほりさげてみます。



これ。
ドラガイ

アッガイかわいいよアッガイ!












まぁ気になりましたがアッガイではなく














きょう苺牛乳のんでたら、
「苺牛乳っていえばコチニール色素だよね!」ていわれて「それなあに?」ってきいたら「虫から作る色素だよ!」って

仰天したらしく。




びっくりドンキーのいちごみるく大好きっ子として僕なりにも調べてみました。


まずコチニール色素が使われているメジャーな物は

カンパリそしてシャネルも、創業当時から口紅にコチニールの色素を使っています。

日本限定の口紅(AKA)はコチニール色素と紅花(ベニバナ)色素を混ぜ合わせ、日本女性の肌の色、そして黒髪に合う色を作ったそうです。
(NHKハイヴィジョン番組「赤とルージュ」より)(記事 知識の泉 Haru’s トリビア様)


その気になる正体はこいつ
コチ野郎

サボテンに寄生する 「カイガラムシ科エンジムシ」 の乾燥体から抽出して製造される既存添加物の着色料です。

主成分は,アントラキノン系のカルミン酸であり,橙~赤色の色素です。清涼飲料水,冷菓,菓子類,ハム,ソーセージなどに広く使われており,ヨーロッパではカンパリ(リキュール)の着色に昔から使用されています。

用途名併記で「着色料(コチニール)」,「コチニール色素」と表示されます。

(Coccus cacti LINNE (Dactylopius coccus COSTA))の乾燥体。温時~熱時水で、または温時含水エタノールで抽出。


だ そうで むやみにキスとか出来なくなりました。

そうじゃないだろ!俺。

体には害ないみたいですけど・・・

まぁシャアアズナブルだけは「知らなければどうということは無い!」と赤好きを続けて欲しいですね。



ブログランキング参加中! 押したい方はどうぞっ!

今日は一本ですがよさげな映画を!

幸せのちから

☆ THE PURSUIT OF HAPPYNESS

The Pursuit of Happyness Trailer

事業に失敗したクリスは家賃も税金も払えず無一文そんな時、フェラーリから降りて来た男に

「どうしたらあんたみたいになれるんだい?」

と声を掛け証券会社の正社員になればいいと聞き
証券会社の正社員の養成コースに合格これからという時に妻に家を出ていかれ子供を原動力にがんばっていく。

アメリカで話題になったクリス・ガードナーの半生を基に描いた感動作

THE PURSUIT OF HAPPYNESS2
こちらはその原本です。



息子役にはウィルスミスの実の息子がやってるみたいです。

制作と主演はウィルスミス


勇気と親子の絆を見にいきましょかね


みなさんは絶対にあきらめないで最後までやり遂げていく糧ありますか?



ブログランキング参加中! 押したい方はどうぞっ!


今日はエアフォースワン特化のショップのご紹介。

ナイキのAIR FORCE 1が25周年を迎えて原宿に1年期間限定で1LOVEが本日OPENしましたね
会員制 完全予約制のNIKE iD STUDIOもあり革新的なAIRFORCEを全網羅できるとの事。


しぶいですな。
☆普通じゃありえない!のうたい文句で登場の最高級のAIR FORCE 1
白はアナコンダ(1/26発売) 黒×茶はクロコダイル(1/27発売)
という高級素材を使用し、1足1足イタリアの靴職人によるハンドメイド。
また、シューレースアクセサリー、キーホルダーには18K GOLDを使用。
315,000円(税込) 極少数限定
日本での取り扱いは1LOVEのみとなります。 (記事 1LOVE)


315Kですか。

イタリアの靴職人のハンドメイド・・・
JOHN LOBBばりの腕の持ち主なんでしょうか?

まぁ見にいきましょうかね ブログ見た感じいいのありますしね!

売ってるエアフォースワン全部315Kだったらどうしよう。

定期解約しなきゃっ!


こちらがサイト
1LOVE

1LOVE
東京都渋谷区神宮前3-18-25
PHONE03-5785-4401


ブログランキング参加中! 押したい方はどうぞっ!



チャイに合う葉がアッサムCTC以外ないのかなぁと探してるゆめまろさんですこんにちは。

おすすめあったらどなたかお願いします。


さて今日はゲーム内のダーリンがチキンラーメンしか食べてないので代わりに真面目に美味しいお気に入りをご紹介。


わたくし会社が原宿なんです。おばぁちゃんの。

巣鴨です。

巣鴨といえば「刺抜き地蔵」と「ブーランジェリートースト」と言っても過言ではありません。

「ブーランジェリートースト」売ってるパン全部美味しいです

まずは僕のお気に入りの2品

ごぼうのフランスパン
ごぼうフランス

ごぼうとマヨのハーモニーがお昼に優雅な時間を与えます。
240円ですが大満足


ツナフランス
ツナフランス

ツナとちっちゃいトマトがはいって上にマヨをかけて焼き上げた感じ。
食べ応えがあります。200円

この他に「めんたいこのフランス」なんかもう目むくほどうまいですよ。
お店のおすすめはメープルメロンパンと看板のながーいチョリソ?がはいったフランスパン

ほんとどれ食べても美味しいですよ!

てか皿ぐらい使って紹介しろよな俺w 会社なんですみません味は変わらないので・・・

お近くに寄った際はぜひご賞味あれっ

ブーランジェリー トースト  
豊島区巣鴨1-19-10
03-3943-2345 
日曜・祝日 
8:00~20:30




ピンチなぺこちゃん。
☆不二家「蛾」入りチョコ販売も「健康に問題なし」回収せず
期限切れ原料使用問題からの再生を目指す不二家で24日、新たな過去の不祥事が発覚した。2003年11月、購入者から、チョコレート菓子に蛾(が)の死骸(しがい)が混入していると指摘を受けたにもかかわらず「健康を害する恐れがない」などとして、公表や回収を行わなかったことが分かった。(記事 スポーツ報知)

神楽坂のぺこちゃん焼きも今では買えませんしねー

早い事子供達の為に膿全部だして復興して欲しいです。

ショートケーキお気に入りなんで。

ぺこちゃんやき。



ブログランキング参加中! 押したい方はどうぞっ!


あるある大辞典じゃなくて「大事典」らしいのですが放置なままのゆめまろです

こんにちは。

ついでに納豆のお気に入りで☆くめ納豆の味道楽ミニ2ってのが世界一と思ってます。


昨日おもとだちとお菓子の話しで盛り上がったのでMyFaveなお菓子をだらりと

誕生45年だそうです。
☆エンゼルパイ
もうこれと牛乳の食い合わせは神ですね。おかしいです。
えびちゃんと押切りもえに同時に好きですって言われた感じになれます。
これだけあれば余生は過ごせます。


これもやばいですね
☆雪見だいふく
もともとバニラ好きなのでこういうのは止まりません。


チョコといったらこれ
☆クランキー
糖尿になってもいいぐらいすき。 これ食って死ぬなら本望。
バレンタインなんかで手作りのチョコなんかも気持ちは嬉しいですが何か欲しいものある?って言われた時は「クランキー」と答えます。
一度箱でくれた方がいますw 


飛び先は工場直販の説明HPですが
☆歌舞伎揚げ
これやばいですよねうますぎ。 口中血だらけになってもまだ食べたいとおもいますから 
危険です。
☆歌舞伎揚げの名前とか形の由来はこちら


こいつは周りについてるのがやばいです。
☆ハッピーターン
これも口の中切れても周りについてるあましょっぱい物に負けて食べ尽くしてしまいます。


あとはブルボンのバームロールとかありますねー


面白いのだと
☆榮太樓總本鋪とメゾンマルタンマルジェラがコラボ飴
名古屋ですが名鉄百貨店本店 本館3階の「MMシックス メゾン マルタン マルジェラ」ショップでは、榮太樓總本鋪とメゾン マルタン マルジェラのコラボ飴を販売しているそうで。
プレゼントなんかにいいですね


去年紹介した☆とろけるドーナツ初上陸 15日に新宿に1号店 がですね大ブレイクみたいです。
☆年末オープン「クリスピー・クリーム・ドーナツ」、連日絶えない行列
お土産やグループでの購入も多く、一度に10ダース(12個×10箱=120個)購入する男性もいるという。(記事 新宿経済新聞)
買いたいけどなぁ 並ぶのはなぁ がんばって誰か食べてください!!


書いてるだけでお腹いっぱいw


ブログランキング参加中! 押したい方はどうぞっ!

発掘!あるある大辞典2の捏造の話し凄い事になってますね

問題があろうがなかろうが納豆は毎日食べた方がいいと思います。
昔からの日本食はバランスとれてますからね

男だったら「あるある」と言えば堺さんや志村けんさんより☆政井マヤと言いたい方は多いと思います。


少なくとも俺はそうですw。


メキシコ生まれの神戸育ちで上智。ここまで帰国子女路線まっしぐら。

クリステルねーさんとも同期です。


好きな映画は「モーターサイクルダイアリーズ」「ブエナビスタソシアルクラブ」「髪結いの亭主」と映画のセンスも男のセンスもいいっぽいですね

まぁゲバラ物って人気ありますし「モーターサイクルダイアリーズ」のガエル・ガルシア・ベルナルはかっこよさが異常。いい映画でしたしね。

一緒に見に行った子もやっぱりかっこよすぎて話しに集中できないってgdgdになってました。

ガエル・ガルシア・ベルナル
ガブリー


なんかブラッドピットといいレッドフォードが連れてくる主役はあほほどいい男多いですよね。
レッドフォード自体もいい男ですからねそういう目が肥えているんでしょうか?



話し戻して「あるある大辞典2」いい番組だったのに、こういうのって内部告発なんでしょうねきっと。

数字も取れてたっぽいし政井マヤ見れるしで楽しみだったのになぁ
打ち切りなら残念!

ちなみに☆政井マヤさんのぬこ超可愛いwww


ブログランキング参加中! 押したい方はどうぞっ!


今日はナイキのACGシリーズの原点に迫ります。

アプローチとラバドーム

2足とも数が出ている為所持している方も多いと思います。

ナイキがトレッキングに手を出した頃の代表作ですね

まずはアプローチから
アプローチ1

履き口が黒いビニールのような素材なんですが劣化してはがれちゃってます。


アプローチ2

オールド系に見る今となってはシンプルな色使いは服を選びません


アプローチ3

今の靴と比べれば履き心地は悪いです。ただナイキが作ったってだけ?w




ラバドームです。復刻も出るほどスタイルと色目は良かったと思います。
ラバドーム1



ラバドーム2

色はこのオレンジスゥオッシュの他に青がありますね。両方とも人気があります。
まぁエルメスとナイキはオレンジですよ!


ラバドーム3

トレッキングとしての性能は当時としたら軽くてよかったと思われますが
やはり今のACGラインと比較すると履き心地は悪いです。
ただカジュアル系にキックスをって事なら合わせやすいしいい靴ですね。

ここからナイキはACGラインを立ち上げてESCAPEシリーズなんかも織り交ぜてチャンネルを拡大していきます。

今みても可愛くていいですね たまには履かなくちゃなぁ。


ブログランキング参加中! 押したい方はどうぞっ!


うちの子出してるわけじゃないんですが

勝手にリンクさせてもらっててですね
休憩時間ご飯食べたりして時間がある時は観てるんですが。

☆そら猫様 http://ameblo.jp/soraneko/


凄いんですよ。
だっこされるぬこ

恍惚。


ねられちゃったぬこ

なかよすぎ!

とか

☆猫画像とそいつが使ってきそうな呪文を張るスレそら猫様
マホカンタで吹きました。



おまけ
もふもふ。

おっぱい貰う時のしぐさが大人になってもでてしまってこうなるんですよね

はぁ早く家帰ってぬこに会いたいっ

ブログランキング参加中! 押したい方はどうぞっ!


映画好きとして最近DVD化が早くて素直に喜んでいいものなのか微妙です
時間がない時には便利でいいですけどね!

3/16にDVDでSAW3が発売決定しました。
こないだ劇場公開してたのに!実際見れなかった僕は嬉しいですが

ちなみにSAW4の制作も始まってるとかないとか?

好きなんで路線さえ大きく外れなければ観ていくと思いますけど
少しずつ内容が落ちてきてるような感じを受けます。


変わるなら変わるでこれぐらい変わると面白いんですがっ

☆SAW4

このサイトは絵を書いていくさまをずっと眺めるビューアーみたいなやつで
そこで書かれたやつですけど。

これ書いた方

大器な予感です。

センスよすぎ。


サイト自体も面白いアイディアでお気に入りです 絵描きさんも絵描きさんじゃない方もごらんあれっ

http://noughts.jp/


最後にソウからみで!
☆ジグソーのパペット
これかわいい!



ブログランキング参加中! 押したい方はどうぞっ!


さてさて週末ですわよ 映画ですわよ!

今週はおぬぬめおおし!


☆ディパーテッド 

The Departed 予告編

マーティン・スコセッシが、香港映画『インファナル・アフェア』をリメイクしたアクションサスペンス

キャストも レオナルド・ディカプリオ マット・デイモン ジャック・ニコルソン  マーティン・シーン ビーラ・ファミーガ レイ・ウィンストン アレック・ボールドウィン と隙がないです。

原版がよかっただけにスコセッシ監督がどういじってるか楽しみです。



☆それでもボクはやってない

周防正行監督ですね。
『硫黄島からの手紙』に出演し、世界的に注目を集めた加瀬亮が、本作で初主演

こちらも題材がいいので期待しちゃいます 周防監督が撮りたくて撮ったということなのでよさげ!

うちの社員の連れがまったく同じ状況で捕まったので身近に感じますが
こういう事がある事みんな知っておくべきです。



☆マリー・アントワネット
マリーアントワネット予告編

監督・脚本 ソフィア・コッポラ

来ましたコッポラファミリー! お子さんも生まれて絶好調のはずです!

親父譲りの金の使い方が余すことなく受け継がれてるみたいですw

女性は凄く興味そそられてるみたいですね 見たい見たいって言う人多いです。

ちなみに実際は言っていないらしいっすよ?「パンが無ければお菓子を食べればいい」ってやつ

Qu'ils mangent de la brioche
「彼らにはブリオッシュを食べさせなさい」

らしいです。



どれ観ましょうかね ディパーテッドかなぁ


ブログランキング参加中! 押したい方はどうぞっ!


☆映画版「24」、製作が延期?

「24」の映画版の製作きまってたんですね。

知りませんでした 僕もはまってましたが

本国では「面白すぎて仕事が手つかない」と訴訟問題になったとかならないとか

確かに面白いですけどねw 

映画版はやっぱり休憩5回ぐらいはさんでも24時間でやって欲しいですね

24見てる人は携帯の着信音でわかります。 ププップ プー



みなさん貯金ちゃんとしてますか?

☆人生銀行

ページの作りもしっかりしてるし楽しいですしね! 

ご利用にあたっての中で
人生銀行は24時間、単三電池3本で活動しております。とかうけますw

途中解約しないように貯めれそうですね。

この貯金箱は僕に「24」を教えてくれた方が紹介されてたんですけどよくないですか?

元上司なんですがいつもどこにでもアンテナ張ってらっしゃって勉強になります!


ブログランキング参加中! 押したい方はどうぞっ!


昨日のエロネタが大好評で凄く戸惑っている ゆめまろです こんにちは

ブログ右側にこのブログ内のページランク付けたんですけどSEAMOやブラピやスラムダンクよりエロが上ですよ?

逆にメガマックがキャメロンディアスより上なのはうけますけどねw

もうこうなったらエログの方がいいんですかね? 

女性ファンも居てくださってるので女の人用のエログもやりましょうか!

冗談はともかく通常の方向に戻しましょう。


なんかYUKIちゃんYUKIちゃん言ってたら止まらなくなりました。

もうかっぱえびせんと同等の止まらなさです。

ちゃんと歌も曲もいいですし!

何より歌唱力もそうなんでしょうけど 声がいいんです。

まぁぶっちゃけ俺は顔が好みなんですけどね!

なもんでベニーケーっす。

どうぞ。

1001 Nights




BENNIE K Sky



BENNIE K Endless Summer



BENNIE K a love story


フルバージョンとSEAMO好きの方はこちらへ!


BENNIE K Joytrip

いいPVですねー。カメラの入り方が映画みたい。


BENNIE K - disco先輩

これだけはYUKIちゃんより小林勝也のアフロに目がいきます。


ブログランキング参加中! 押したい方はどうぞっ!



はいタイトルで来てしまった方エロイですね。

会社では見れないブログにようこそ。


いつもyoutubeにお世話になっておりますが今日は発禁物を。

たまにはダークに。


まずはロナウジーニョのかみさんだったスーパーモデル「ダニエルシカレーリ」のビーチでいちゃいちゃなやつ。

これが原因でブラジルでは閲覧出来ないそうです。

ダニエルシカレーリいちゃいちゃ。


なんといいますか有名人っていちゃいちゃするのも撮られてるとなると生きていくの大変ですね。

この人アホほどきれいな人なんですけど素直にロナウジーニョがうらやましす。

今からサッカーやって頑張ろうかな。

無理ですね!

そうですか。

ちなみにスーパーモデルは カレンマルダーが大好きです。



お次はテレビではコードに引っかかってるらしく放映できない?らしいPVです

YUKIのThe End of Shite PV



エロイ! 

PVとしてのつくりはいいですね 絶対に引き込まれますし。

ちなみにYUKIは昔好きでしたが今はBENNIE KのYUKI派です。


これは普通に楽しめます。

Casio CameraEXILIMのCM


このカメラ面白い使い方もできるみたいで人気ですよねCMも面白いし

なんかこのままエログだと思われてもどうなの?なのでここまで。

ここまで書いておいて

なんだこの記事wwww


ブログランキング参加中! 押したい方はどうぞっ!


今日紹介するのはエアフォース180とAJ?です

古い靴でもないのに所持してますが理由は簡単当時かっこよかったからですかね

とくに履き心地がいいのですよAJ?は!


エアフォース180
AF1801



この靴はチャールズバークレーのシグネイチャーとし生まれてですね色目もバッチリ


AF1802



オリンピックにNBAのオールスターのような感じで乗り込んでいった時の靴ですね

そのオリンピックモデル
AF180OP1



トリコロールが綺麗ですね!かっこいいです。
AF180OP2



ちなみに履き心地はたいしてよくなかった気がしますw
バスケするのももひとつ僕には合わなかった気がします

逆にバスケする時にいいのがこれ。

AJ?のオリンピックですけど
AJ7OP1



180と同じ年代に作られてこの差は何?ってぐらい違います
AJ7OP2



バックスバニーをCMに起用して話題だった靴でもあります。

ハラチインナーを搭載した初のジョーダンのモデルになりましたが単にハラチインナーのフィット感が凄いのかもしれませんが。

180と真逆で外見は好みではないのですこれ履いておんもにでるきにはなれないですけどね


こちらはNBAオールスターの時にはいていたAJ?
AJ71



ぐっと渋い色ですねこれでキュキュッってやってましたね
AJ72



気分だけジョーダンです。

そういえば最後に小噺
学生時代ジョーダン大好きなやつから聞いたんですけど

ジョーダンの背番号 オリンピック時には「9」番 通常の試合とオールスターはいつもの「23」番



この「23」番 「ジョーダンのお兄さんがバスケしてたとき「45」番らしくてね」

すかさず俺が
☆ 「にーさんだからかっ!」 ジョーダン兄貴おもいじゃん!」


「い いやお兄さんの半分でも上手くなりたいと思ったらしくて オマージュ的に23番にしたらしいよ・・・」

って事らしく

あんな神なんて呼ばれてた人も憧れの人がいるっていういい話し。



You押しちゃいなよ!



Mac+iPod+携帯でまっせ。
☆ iphone

こちらはネタ。


液晶画面のサイズは3.5インチでワイドスクリーン。解像度は320×480ピクセル(160dpi)。タッチパネル式液晶に、GSM通信方式の携帯電話機能、ネットワーク機能として無線LANにBluetooth、EDGEを内蔵し、さらに200万画素のデジカメ機能を搭載しています。
ストレージは4Gバイトまたは8Gバイト。
200万画素のカメラも備える。サイズは115×61×11.6ミリ。重さは135グラム。バッテリー持続時間は通話、ビデオ、ブラウジング利用時に最長5時間、オーディオ再生で最長16時間。

Webブラウンジングできてメーラーもついて自分のMACのブックマークと同期できるiPodですな。

アメリカでは6月発売 日本で出てもGMSじゃなかったらみんな買うのにね? 俺だけ?


ブログランキング参加中! 押したい方はどうぞっ!


本日発売のMEGAMACをさっそく買ってまいりました。
サブタイトルがビーフ天国ですわよっ!おほほほほ

本日のうちの社員の昼食は45%がメガマックです。

セット内容はこんな感じ。カロリーなんか知りません 焼肉にはビール
マックにはコークです。

MEGAMAC1


青い箱がかっこいいですね!王者の風格です


パカリ!

MEGAMAC2


BIGMACに肉を2枚足した最強のMACです。

クオーターパウンダーやMEGAMACの食べ方は箱から出さずに浮かせた感じにして箱の中で写真のように倒してから少しつぶして食べると食べやすいです。


ウマーーーー天国天国!

ケーキならミルフィーユ、マックならメガマックを綺麗に食べれるようになったら世界制覇みたいなもんです。


おなかいっぱいご満悦です。


ブログランキング参加中! 押したい方はどうぞっ!



もう週末です
凄い勢いです!このままだとすぐ夏がきそうです!

☆「黒澤明」全30作品を初の連続上映
黒澤明監督の作品のフィルムすべてを集め、その全30作品を連続上映するもので、9年越しに実現した。全30作品のフィルムが一堂に集まったのは、今回が史上初めて。
(記事 吉祥寺経済新聞)

何を驚いたって30作品一日中やってたら寝れないし暦かわっちゃうじゃん!大変!と思いましたが素でちがいましたね 早とちり

あたりまえです。

映画自体に説明はいらないと思います 前売りは即時完売の様子

年齢層は、50~70代が4割、30~40代が4割、20代以下が2割ほど。との事ですが若い人にこそ見てもらいたい気がします。

「いい刀はちゃんと鞘に入ってるものですよ」

とか

「人間ってやつぁ、自分にさえ白状しねぇことが たくさんあらぁ」

なんていいセリフがいっぱい。考えさせられる事、はっとさせられる事が多いのではないでしょうか?

映画は総合芸術で黒澤映画は映画界の金字塔なんて言われていますがまずは自分の目と耳で感じていただきたいですね!        


今週公開の映画
☆悪夢探偵
塚本晋也監督の作品でキャストは 松田龍平 hitomi 安藤政信 大杉漣 原田芳雄 と豪華

他人の夢の中に入れる特殊な能力を持った主人公“悪夢探偵”が、ヒロインの女刑事と共に謎めいた殺人事件の謎に迫る。といった内容 

松田龍平を筆頭にhitomiが出てます!安藤政信もっ 俳優さんだけでも楽しめます 普段なら個人的にhitomiに食いついてしまうのですが安藤政信の演技に期待!大好きなんです。 


ブログランキング参加中! 押したい方はどうぞっ!


☆新宿に「ゴディバ」新業態1号店
ギフト向けよりも「セルフトリート(=毎日の少しの贅沢、自分へのご褒美)」を提案する1号店で、世界に先駆けてのオープンとなる。
商品はすべてテークアウト専用で、中心価格帯は350円~700円。ドリンク類は、2005年の発売以来人気のチョコレートドリンク「ショコリキサー」(600円、ホットは525円)(記事 新宿経済新聞)

だそうで
「セルフトリート」って言葉いいですね。
西口の改札の所にできたそうです
ショコリキサーに給料全部っこみしてきます!


ブログランキング参加中! 押したい方はどうぞっ!


やたらめったら CMソング ソフトバンク SoftBank ブラットピット
と検索されて来られる方が多くて予想外。。。

ベントファブリックさんのjukeboxです。

なもんで

どうぞっ

BENT FABRIC JUKEBOX



BENTFABRICさんで JUKEBOXって曲ですた。

JAZZYでいいですね!


PittのCMはこちら。かっこいいぜ。


水にはまってもかっこいいぜっ!


キャメロンディアスの方はこちら。







☆妻夫木&柴咲 堂々“USJデート”

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで主演映画「どろろ」のヒット祈願イベントを行ったそうです。
思い切りデートだと思ったらイベントですか。
以前も「どろろ」に関してはお話ししてますんで今日はUSJの事を。

前の会社での出来事なんですが

社員が急に「「UFJ」って遊園地に行くので休みもらいたいのですが」

と来たので

「銀行なら俺が行くからその日でてよ」と伝えたのですが不服そうにしているので
「どうしても行きたいの?それにうちの取引先SMBCなんだけどなんでUFJ?乗り物があるのはUSJだよ?」

会社中大笑い めでたしめでたし。

まぁUFJに「スパイダーマン」あったら俺も行きますけども。

ブログランキング参加中! 押したい方はどうぞっ!




さてさて長いお正月休みも今日でおしまい。
ここまで長いと飽きちゃいますね


今日は アディダス トーナメントスエードの赤です。
シンプルなのであわせ易いはずなんですけど
あんまり赤い靴って履いてる人いないですよね。

田原俊彦と歌に出てくる赤い靴履いてた女の子と僕ぐらいしか赤って履いてないと思います。 なんででしょ?
トーナメント1



赤い物に弱いわたくしとしてこの靴は宝物です。
トーナメント2



かわいいですね!
トーナメント3


以前ご紹介した水色もいいですけど「どーだ!」といわんばかりの赤ってのはやっぱいいのですよ


You押しちゃいなよ!


最近なんか周りで頑張ってる人や悩んでる人多いっぽいので
ここに来た時ぐらい肩の力ぬいてくださいなっ

ホットペッパーのCM集。


関東では 馬刺ソーダ 関西では バッテラミルク
西限定版



伴奏



終わり。



宴会芸



喜んで



You押しちゃいなよ!


今日は雨も降っているのでお出かけまでヤフオクでもと思って最近の市場調査も含め眺めていると。

いいのありますねやっぱw
AJ黒白

AJ1の黒白サイズ9写真使わせてもらっちゃっていいのかな?w
まぁ宣伝におなるしね!(超勝手自己完結)この記事ごとぶっとぶ可能性大。
現在18万9千円。


つづいてAJ1黒グレー
AJ1BG

黒白よりも価値はあってもいいと個人的には思います。
シブイですねー過去にも所持したことがないので少し欲しいかもw
現在10万円。


スカイフォースエナメルの青でござんすね
SFA

他に赤がありますがこの赤が派手でいいのですよ。
あわせるの大変ですけどね こいつも価値はありますけど僕はあんまりー
現在12万8千円


AJ11ですね
AJ11

このくつ合わせやすいですしいいですよね なにげに最後のジョーダンって扱いです僕の中で


コートフォースの虎柄
CFT

オリジナルモデルにはない派手な素材と色使いが好感持てますけどスウォシュまわりどうにかならなかったんですかね?虎っていうか豹っすね スウォッシュ周りも豹柄で処理していればこれ給料全部ぶっこむんですけどw
それでもプーマのビーストの方がいいですね。


コートフォースの虎柄HIカットですね
CFT2

やっぱ微妙。
ビーストやスリップストリームの方がいいですねー


AF1蛇がら。
AF1蛇

AF1はオリジナルからずっとラインが止まってないのと本当に履き心地がいいので病みつきになりますよね
このモデルは今でも欲しいですねカッコイイです。


他にもシュープリーム別注のダンクなんかもありましたけど
モワブコンシダート

こんなタイプが最近はいいんでしょうか?カッコイイですね
コンシダートブーツは普通に欲しかったりしてます。
やっぱり使いまわしききますからね なんだかんだでビンテージ物の靴は靴として履き難いですから
服に合わせやすくてガンガンはける靴いいですね。

最初の3足については欲しければGOの値段だと思います。
探して出てくる物じゃないんですよねこういうの。
靴としての値段は馬鹿みたいに高いですが本当に無いんですよ
ダンクが全盛期の時に30万ぐらいしてましたがたまたま手に入れてそのまま売る場合「30万かぁ 安いなぁ」と思ったことがあります。経費掛けて探して売って利益20万ですよ?バイトしてるのと変わりません
仕事にしていると悲しいです。
たかが靴されど靴でしょうか? なんの世界でも価値の分類がありますがなんともかんともですね。

この靴達売れるかどうか知りませんがまだ欲している方がいる所持している方がいるというのは嬉しい限りですけどね!


You押しちゃいなよ!


毎週金曜は気になる今週公開の映画紹介してたんですけどが・・・
気にならないので

もうすぐ来るよさげな物を

“シュープリームス”の伝記的映画
☆「ドリームガールズ」
トニー賞で6部門を受賞した伝説のブロードウェイミュージカルを映画化した極上のエンターテインメント作。
ビヨンセがダイアナ・ロス役として出てます。
シュープリームス好きなんで期待です! 2/17公開


The Supremes




ブログランキング参加中! 押したい方はどうぞっ!


さて仕事はじめの4日です。

ニュースも取り立てて面白いものがないのでたまには自分の事を。



服とか靴

まぁブログでもご紹介している通り
学生の頃からロスとNYをメインに古着とスニーカーを中心に買い集め卸屋をしておりました。マニアでは無いので詳しくないのが痛いですが・・・
買い付けの仕事は楽しかったですしなんの苦労も無く相方とこなし自分達で線引きできるまでやってました
ロスとシスコの往復は面倒なので食事は全部マックなんですが「スーパーサイズミー」公開8年前に僕と相棒は人体実験してましたね 僕は特に異常はありませんでしたが、セットの飲み物をコーラからミルクに変えてました


バイク

ストレートで減速を完全に終えてクリッピングポイント通過までに完全に向きを変えクリッピング到達時にアクセルは出したいスピードまで開けるような走り方。

くだいて言うと

「全ての準備(減速)を安全な直線で終わらせて旋回はカーブにあったスピードに落ちているはずなので最も早いスピードで安全に回頭します。あとは目の前には直線だけ」

わからない人にはまったくわからないですねw
子供の頃バイク屋さんに言われて何かわかりませんでしたが、事故とかこけてばっかりだった僕を大人にさせた乗り方です。

事故やこけてばかりばかりの人はだまされたと思ってやってみてください。

ようは「いかに早く前を向くか」



女の人

生きているうちに世の中に本当に好きな人は3人しか出会えないとか聞いた事ありますか?

僕は新宿に出て帰って来るまでに15人ぐらい好きになるので人より徳してますw

冗談はさておき
初恋の女の子 大学時代の彼女 3人目はこれ以上ないなにもかも最高の女の人と付き合ってました。
付き合ってすぐに「私には親が決めた婚約者がいる」「親が決めたその人以外と結婚できない!」と泣きじゃくっていましたが、「結婚しなきゃいけなくなるまで一緒に居よう!」と「ただ前を向いて」がんばってなくても楽しくて幸せでした。

ちなみに2人には子供がありえないので「夢」
まゆげの柄が「まろ」みたいだったので「夢まろ」となずけた猫を貰って子供のように育てはじめました。

話しを戻して彼女はスーパーお嬢様だったんですけどね
親の言う事と俺を天秤に掛けていたのはいいんですが親代わりの「兄」がいてですね


「血」の質が違うんだよ お前に妹はやれない 俺以上の人にしか出せないって言われまして


奮起しましたねこの言葉 この兄貴ちなみに医者でしてね
それ以上に凄くいい人で今日は遅いから「ゆめまろ。君の家に泊まりなさい」って2人を帰してくれたんです。
しかも俺を「俺以上の男になれ」と言っているような物です

「ただ前を向いて」遮二無二頑張りました。
どんな仕事の会社でも地に足がついている会社なら上の人間は見ている物です。
下克上下克上で3階級ぐらい出世しました。

でも俺は最低の人間でしてね張り詰めた生活の中、浮気しちゃったんです。
浮気はばれなきゃいい派ですが悪い事していると必ず神様はみていて罰を与えます。必ずです。絶対です。
おままごともここで終了。
疲れていたのなんて理由になりません。

これブログ向きな話しじゃないですよね?・・・

どうしよう・・・

まぁいいや

何もかも無くしましたが自業自得です。

彼女からはもう一生分の幸せも貰ったので俺はいいですが出会って10年後の今年彼女も同じ気持ちで居てくれている年賀メールを貰いました。
一児のママやってるそうです。

後悔とあやまるような事はするなって事ですけど俺が弱くなければちゃんと成就できたと思います。
しかし最低なのは変わりません


今仕事はお世話になった人のお手伝いさせてもらってます。
社員に一人だけ「ルークスカイウォーカー」がいるので「前を向いて」もらうよう頑張ってます。


がんばると力んで100%の力が出せないかも知れません
振り向くのは死ぬ時だけでいいと思います。
弱くなった時や自信がなくなった時も
「何があっても諦めずに最後まで前を向く」
これで行きましょう。



Very Good Advice




ブログランキング参加中! 押したい方はどうぞっ!


寝正月のおかげで明日から会社にちゃんと行けるか心配なゆめまろです。
こんにちは

今日はオデッセイです。
ナイキのランニングの80年代高級ライン?なんですがテイルウィンド、インターナショナリスト、ペガサスとどの辺に今回のオデッセイが入るかわかりませんがなぜかこの靴に興味があってですねお気に入りなのですよ
オデッセイ2



ナイキがはじめてAIRを入れてからそんなに間がないモデルなんですが
オデッセイ3



履き心地が抜群なんですよ!正直どうなの?って外見なのかもしれませんがなんかこの形と水色と青が凄く綺麗に見えるんですよねー写真だとわかりにくいかな?
人間って勝手ですよね機能を追って所持してたらかっこよくも見えて来る?そんな感じ。
オデッセイ4



ところがミッドソールの所茶色に見えるのわかりますかね?
オデッセイ5

これ加水分解って現象でですね 
ソール自体の素材のウレタンが空気中の水分と化学分解して起こるんですがこうなるとソール自体が靴と分離してボロボロになってしまうんです。
救い様がないらしいのですよこれ。
こうなる前にお気に入りの靴はとことん履きこみましょう!

この頃のいい靴には本当に多いんですよNB1300とかもう泣きますよね

典型的な加水分解の一例です
ちなみにこの靴は「エアレジャー」と言ってですね履き心地よしデザインよしで最高のお気に入りでしたw
エアレジャー

すこしシックですが大人っぽさが「ル・ヴィラージュ」の後継っぽくてよくないですか?


履いたら一日必ず休ませる。 オフシーズンはしょうがないですがまったくはかなくなると水分がなくなり乾燥しすぎてこうなります
エアレジャー2



履きすぎても足からの水分でグチュグチュって感じになっちゃうみたいで逃げれないんですよねー。



ただこのソールじゃなくてもいい場合だけに対処法があるんで今度ゆっくりご紹介します。

にしてもかっこいいなぁこの靴w(めげないぞっ)


今年も宜しくお願いいたします



