ナイキとかガンダムとかバイクとか「お気に入り」ニュースと情報いろいろ。

2007/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/04

お気に入り。お勧めサイトの新着記事

今日は金曜日!

やっぱり公開ものでもひとつな物ばかりなので先日予告やってたパイレーツオブカリビアン ワールドエンドのご紹介。

Pirates of the Caribbean At World's End
5/26日公開ですねー

Pirates of the Caribbean 3 - At World's End Trailer


新たなキャストとしてチョウ・ユンファが悪役の海賊サオ・フェンとして出演。
また、ジョニー・デップがジャック・スパロウのイメージとして参考にしたと語ったザ・ローリング・ストーンズのキース・リチャーズもジャックの父親で出演。

ジェリー・ブラッカイマー物といえばこれ?

映画的に説明するものでもないのがブログ向きじゃないですけどもw

今回でラストな為なのかお金かかってます!

豪華キャストでお話も楽しいですしデップもオーランドブルームもかっこいいです!

それだけ。

ちなみにこの映画の試写会にジョニーデップ来ます。

パイレーツオブカリビアン ワールドエンド試写会


もひとつちなみにデップ作品で一番好きなのはシザーハンズ。

デップもノニーもこの時期付き合っていたので凄くいい表情してる気がします
こないだ見直したんですがやっぱり泣けますねー

最近は涙もろくてだめだぁ おっさんおっさん。




「デジャヴ」DEJA VU みてきましたねー

うちの近所の映画館は22時過ぎると安くなるのがいいです。

水曜日は女の子も1000円。 うまー。

Deja Vu - Trailer


543人の犠牲者を出したフェリー爆破事件
捜査官のダグは一人の女性の遺体から事件をひとつのものと考え犯人を追っていくお話。

デジャブ現象の正体はアメリカ政府のたまたま開発した監視システムで同じ場所の「4日と6時間前」を見れるシステム

これを使って過去に何があったか謎を解き明かしていきます。


デジャブのタイトルどおり六感みたいな物をダグが使って事件を収めるのかと思いきやドラえもんばりのシステムの登場でちょっと肩透かし。

ストーリー展開も速く、すぐには見えないラストといい いい緊張をもたせてくれてハリウッド全開ですがこれはこれかなぁと。

ジェリー・ブラッカイマー物ですからね

デンゼルワシントンを素でかっこいいと思ってしまうのではないでしょうか

個人的に太っちゃったバルキルマーがいい味だしてくれるのですがあの人かっこよかったのに・・・

まぁ あきらめない事大事。


ちなみにデジャブ 僕は凄く見ます。

大したこと無いことから人生にかかわる物まで全て見たことある気がします。

大事にからむとあの時見たのってこの人だったんあぁとか変な力があるんですよね

あともう一つ凄い力は過去に会った人限定ですが会いたいなぁと思ったら会えちゃったりとか。

強く願う事が大事なんですけどね!

運命ってあると思ってたりします。


暖かくなってきたと思ったら寒くなったりで
体調がひどい状態のゆめまろですこんにちは


お友達が先週末お花見行ったけど咲いてなかったらしく

お花見いいなぁと思いつつもそんな季節かぁと

日本は四季があっていいですねー 花粉症で春は苦手なのですが・・・


飯田橋に打ち合わせで出てたまたま撮りました。

さくら1




ちゃんと咲いてましたよ!



さくら2

酔ってて覚えてなかったとかならまたそれは楽しいお花見!

みーちゃんらしいW

今日はプロケッズのロイヤルプラスです。

オールドスクール系ではちょっと通な感じな方しか手に取らないかと思いますが
手軽に入手出来る事と服を選ばないのがいいのではないでしょうか
ロイプー


はじめてデット物の靴を購入したのが実はこのロイヤルプラスで外バネのスエード靴といえばゴールドって事でゴールドを買いましたねー

復刻物も出ているはずですがスエードの質も特にかわらないので復刻もお勧めです。

復刻の新しい物はわかりませんが僕の知っている復刻と本物の違いは靴の後ろ側の青いPROKEDSと書いてあるところを観れば一目瞭然
ロイプー2

Kの文字が大文字なんですよね本物は。

最近の復刻がここまでやっているとしたらオリジナルとの差はもうありません。


あれよあれよと集めてブレザースエードに移行してコンプリートしたぐらいの時期に
NYでの買い付け時に赤のデットを見つけて喜びいさんだ思い出があります

結局シンプルで使いまわしのきくこんな靴が一番出撃回数が多い気がします
ロイプー3

全色そろって可愛いですね! お気に入りです。





タミフル

☆ 否定的見解「疑いが出てきた」=タミフル問題で柳沢厚労相
3月23日10時31分配信 時事通信
http://www.jiji.com/
時事通信

タミフル大騒ぎですね。

今週はタミフル飲んでないインフルエンザかかっただけの子が飛び降りちゃったり・・・

先週の風邪はインフルエンザだったのでしょうか別に飛び降りたくなる衝動にかられたわけではありませんが早いとこ自体収めたいですね




☆ ペコちゃん、2カ月半ぶりに戻る

 ペコちゃんが2カ月半ぶりに戻ってきた。消費・賞味期限切れ原料の使用問題に揺れた大手菓子メーカー「不二家」が23日、洋菓子販売を再開した。全国のフランチャイズ(FC)店にやっと光明が差した形だが、消費者の信頼をどこまで取り戻せるかは未知数。店主の胸中に期待と不安が交錯する。
3月23日12時20分配信 毎日新聞
毎日新聞

ペコちゃん復活! ヤマザキパンとのコラボでぺこちゃんメロンパンなんてのもあるらしいです!



☆ ハワイの揚げドーナツ「マラサダ」移動販売車が限定メニュー
湘南・茅ヶ崎を中心にハワイの揚げドーナツを移動販売している「マラサダワゴン」は3月1日より、「マラサダホワイトチョコレートシュガー」を限定販売している。

記事 湘南経済新聞
http://shonan.keizai.biz/headline/204/index.html
湘南経済新聞


友達が住んでいるのでよく湘南いくはめになるのですが見たこと無いw

夜だからかなw

美味しそうなので見かけたら食べてみます!

http://www.malasadawagon.com/
おもちゃのかんずめ欲しかったなぁ・・・

そんな方に!

100%当たりのチョコボール「解答編」
銀


なんか銀のエンジェルの見分け方があるらしいです!

掲載元 ヤフオクウォッチ 様
http://yahooauctionwatch.livedoor.biz/archives/50875374.html
ヤフオクウォッチ 様

韓国家庭料理 梁の家(やんのいえ)


先日連れと一緒に新大久保の梁の家ってとこいったんですが
韓国家庭料理 梁の家(やんのいえ)HP

あまり食べなれてないので全部新鮮でした!

プルコギか鍋よね!って話になったのですがまずはマッコリ!

辛口のマッコリがあったので頼んだのですが普通のマッコリの方が無難?

まいったなぁとなってる所で鍋を注文!

カムジャタン
カムジャタン

じゃがいもと骨つき豚肉の鍋。ピリ辛味。

こいつがヤバイ! 
じゃがいもとか素の硬い状態のまま入っているのですが
煮込んでいくとほどよくやわらかくなって豚肉と、辛い味の何かのハーモニーがのど元を幸せに。



つまみも韓国料理お得意のキムチ、カクテキ全部美味しかったですがお気に入りだったのがこれ
カニ

カニ。
すみませんお気に入りなのに料理の名前忘れました。

カニの煮込みを殻割ってだしてるだけなんですがこれもマッコリに合っていてカニマンセー


この後ユッケビビンバ食べてもうおなかいっぱい。

マッコリ2本、鍋、つまみ、ビビンバ胃拡張になるぐらい食べて2人で12Kぐらいでしいた。


そして

「牛角」と映画「プルコギ」がタイアップ

映画「プルコギ」は「日本初の焼肉映画」で、大手焼肉チェーンの御曹司と、北九州で長年営む個人店で修行する若者による、焼肉を通じた戦いを描くもの。
5月、渋谷シネクイントほかで上映を予定。「牛角」では、作品に関連したメニューを提供する。

 提供メニューは松田龍平さん演じる主人公・タツジによるホルモンの焼肉「コプチャン」(515円)と、山田優さん演じる「プルコギ食堂」の看板娘・ヨリが作る「ヨリ特製まかないビビンバ(小ワカメスープ付)」(725円)の2品。
実施店舗は東京・神奈川・千葉・埼玉・山梨・静岡・新潟・長野の各店舗。愛媛・徳島・香川・高知の店舗では14日より実施。提供期間は9月実施予定のメニューのリニューアルまで。
記事 六本木経済新聞 
http://roppongi.keizai.biz/headline/874/index.html


焼肉を気軽に食べれる牛角さんが映画プルコギとタイアップメニューを展開中。

ここのカクテキ、キムチも大好きです。

〆は牛角アイスでキメ!!



ねこさまNEWS様と相互されましたので

記念にゆめまろくんに登場を。


ふむふむ、おっちゃんいいこと言うにゃ
いいこという

うちの子ももらいに里親の所行った時にこうやってTVみてる子いたんですけど

ずっとみてるんですよ  内容わかってるっぽ・・・

掲載元 ねこ様NEWS 様


ゆめはわかるわけも無くだらーり
ゆめ240




でも りりしいんですよ 名前は女っぽいですけど。
ゆめ240



大貫さんは家に帰るとこうやって迎えてくれます。
おおぬきさん245


猫の事かくと朝なのにもう帰りたい! お気に入りってのはそういうもんでしょうか

打ち合わせの後直帰します!

過去のゆめたち。
http://nikeangel.blog82.fc2.com/blog-entry-122.html

今日は ナイキ acg エア リオライト です。

外見はブーツですが中身はスニーカー 一言で言うとそんな感じ。

ただナイキが作ったブーツというだけではなく履き心地とクッショニングがスニーカーの部類にはいる履き心地です。

エアリオライト




色はこの他に緑っぽいものと2色で展開されてました。

エアリオライト2




シンプルでどんな物にも合いますし山登りこそしたことないですうがフワフワ感がたまりません。
エアリオライト3


汚れが落ちにくい感じの素材ですが気にせずガンガン履くのがいいんでしょうけどもったいない気もしないでもない。

格付けとしてはリヴァデルチにスニーカー部門、ブーツ部門にこのエア リオライトといったとこでしょうか。

お気に入りです。





はいはい金曜日です。

公開する映画でピンとくるものがないのでお気に入りの映画のご紹介。

映画を観るときに監督、キャスト、脚本、話題なんかで選んでいると思いますが

僕は監督で見ることが圧倒的に多いかもです。

お気に入りなのはぁ 「スタンリーキューブリック」さん。

この人顔も怖いですし映画も怖いです。


『シャイニング』"The Shining" (1980) 

キューブリック物で最初に見たのはこの映画

脚本もいいんでしょうがお化け系の映画がはやっていた当時

人間の極限状態の表現ともどもその怖さに驚きました。

ラストはこちらも引き込まれて疲れちゃいますw


Shining Trailer





『フルメタル・ジャケット』(1987)

歴史に残る戦争映画ですね。

「博士の異常な愛情」のシュールさと面白さも好きですが

この映画はキューブリック独特の恐怖を描ききってる気がします。

通常のドンパチ物の戦争映画ではないですし

ラストシーンが凄い強く印象に残ります。戦争って怖い!と思わせてくれます。

エンディングではディズニーの歌でキューブリックらしさ満開。 


フルメタルジャケット Trailer




キューブリックさんの映画は全部お気に入りです。

「現金に体を張れ」の人間そのもの欲

「時計仕掛け」の暴力描写や「ロリータ」の純粋な愛情からの恐怖

「2001年」の逃げ場のない恐怖 

遺作になった「アイズワイドシャット」なんかもそうで

実際に起こりえる事のような気がしますこの人の映画は引き込まれます。

ちなみにキューブリックさん飛行機恐怖症らしく恐怖に関しての描写のうまさは

自で感じる部分があるからなのでしょうか? まぁ凄い表現者だと思います


ここ3日間ひどい風邪にぼこぼこにされてやんよ状態だった ゆめまろさんですこんにちは。

花粉症持ちの鼻炎持ちでさらに風邪で皮膚呼吸しかできませんでしてね

やっとこさ人間らしさを取り戻しました。

なもんで復帰します。








お話変わって 風邪ながらコンビニに軽いものを買いに行ってですね、甘いものでも買おうと思ったのですよ。

クランキーだよなぁやっぱと思ったらありましたよ新発売物。

☆ クランキー〈塩キャラメル〉

甘いの?辛いの?って話ですがこれはこれでお気に入り!?

おためしあれ

今日はエアミッションです。

この靴は今夜はブギーバックが爆発したぐらいか、

ちょっと前にスチャダラパーのボーズ君が履いていた影響で

古い靴から新しい靴もかっこいいんじゃね? と人気を博してました。


ボーズ君なんで当然色は赤。
ミッション



僕も記念に赤は新品のまま保存してます。  履かないんですけども・・・
ミッション2



履いていたのはこちらのオレンジ

かわいいくてお気に入り。
ミッション3

他に青、緑、青に黄色なんてのもありましたね

素材はこのデュラバックタイプとキャンバスの2種。

ミッション4


そもそもアメフトの練習用の靴かなんかだった気がしますが紐をとおさずに、

ベルクロだけ固定してささっとお出かけできちゃう

そんなドリフが履いているような気軽さが好きです。

履き心地もそこそこ。合わせ方はそのままボーズ君の様な格好が吉です。

ボーズ君かシンコ君か忘れましたがダンクの紺黄も履いてましてですね

当時のキックスの火付け役は藤原ヒロシさんのイメージがありますが、

僕の中ではスチャダラパーでした。


先日のUAの流れから朝本浩文系でRam Jam Worldなんか聞いてたんですがぁ

今日はキョウトジャズマッシブで目を覚ましましてですね

お昼ごはんたべながらぁ大沢伸一さん

そして大沢伸一といえばMondoGrosso

ぶっつずけでーご紹介ですわよ!

Life  feat Bird 




この曲はワールドカップで日本代表でMondoGrossoが参加した曲なのでご存知な方も多いでしょうね! かっこいいです。

BLZ  feat Blu




Butterfly  feat MondayMichiru




BOAって人この曲で始めて知ったのは内緒。
めちゃめちゃ盛り上がりますよねいろいろ。

Everything Needs Love feat BOA



ラストにUAさん。

光 feat UA


MondoGrossoいいわぁ。結婚しよかなぁってぐらいお気に入り。



花粉がやばくなってきましたが金曜日!

明日公開のいいのは ラストキング・オブ・スコットランド

Last King of Scotland Trailer


スコットランドの医学校を卒業したニコラスは、自分の人生を変える為、ひょんな事からウガンダの診療所で働くことになる。彼はアミン新大統領の演説を聞きに行った帰り道で、偶然にも大統領の捻挫の治療をすることになり、大統領から気に入られたニコラスは、アミン一家の主治医になるが・・・

記事 シネマトゥディ
http://cinematoday.jp/movie/T0005191

監督:ケヴィン・マクドナルド
脚本:ピーター・モーガン / ジェレミー・ブロック
原作:ジャイルズ・フォーデン

キャスト
フォレスト・ウィッテカー
ジェームズ・マカヴォイ
ケリー・ワシントン
ジリアン・アンダーソン
サイモン・マクバーニー



ウガンダのアミン大統領のお話です。

前評判も高いですし予告だけでも見たくなっちゃいますね!

アミン大統領役の「フォレスト・ウィッテカー」超お気に入りの俳優さんです。

今回この映画でオスカーを含め主演男優賞を総なめにしております。

賞なんて取ってようが取っていまいがこの人の演技はいつもすごく引き込まれちゃいます

役もいいのやらせてもらってるのもあるんでしょうけどね!

「ハスラー2」の時の本当のハスラーぶりや「パニックルーム」の時の本当はいい人なんだけど強盗。 

みたいな二面性のある役柄やらせたらもう負けません(何に!)


3月10日公開!


今日は打ち合わせの帰りにHMVからやんわり掛ってて 

おっ なつかすー。

UAの歌は可愛くてお気に入り。

かかっていたのは UA 甘い運命




試行錯誤していろんな味を自分で作っているチャイもお気に入りですが

こちらもあまーいミルクティー

UA ミルクティー




朝本浩文系はなんでもいいです。

UAさんは歌もうまいですしねー

UA スカートの砂



いやぁ女心。

ちなみに「UA」の意味はスワヒリ語で「花」と「殺す」ということらしいですが

スワヒリってどこ!



昨日ねこ画像はずるいとご指摘をうけましたが
可愛いものに弱いのはUPしてる本人も一緒w

なわけでいつも寝てばっかりで顔が映ってないもう一匹の愛猫
大貫さんのご紹介。

そもそも「ゆめまろくん」があまりにも寂しがりで

壁紙とか剥いじゃったりしだしたのでこりゃ

人いない間にもう一匹いたほうがいいなってことで

友人の「大貫」からもらってきますた。

名前考えるのめんどいんでそのまま「大貫さん」
おおぬきさん

「墨汁のんじゃった!」みたいな顔してますが器量はいいんですよ!

恥ずかしがりやでカメラ向けるとそっぽむいちゃうので写真が

いいのがありませんが性格もいいしお気に入りな子です。



いつものゆめまろくん。
ゆめ6

だっらぁー 



器量がいいといえばこの方

しょこたんがオロナミンCのCM製作INです。
しょこたんc

動画はこちら☆ しょこたん出演オロナミンC

カワユス?

掲載元はっぴぺ通信様




お次は凄くシュールですが笑えます。

☆夏休み子供電話相談室
保科


動画はこちら☆  夏休み子供電話相談室

保科君のとこうけるんですが!

掲載元◆たらすこの部屋様


うちの子はいつもこんなですが
ゆめ5




外に居る子はたくましいですね
ぼこぼこ

腰がはいっていていいパンチ。

トンボなんてぼこぼこにしてやんよ
掲載元☆ ねこ様NEWS様




だれか撮ると思ってましたメガネスーパー店員さんのパフォーマンス。新宿で遊ぶ人なら知ってるあの人です
MC


動画はこちら☆ ユーチューブ面白爆笑(YOUTUBE)様

パフューム ある人殺しの物語

観てきましたよ。

本から入っていないので素で映画の話が出来ます

映像の表現はバッチリだと思います。
 
主人公のグルヌイユの気持ちも良く表現されていてセブン以来のお気に入りかも!

自分が物事やってからの後悔だったらいいと思うタイプなので
グルヌイユの気持ちがストレートに入ってしまって途中経過の殺人行動はともかくラストは悲しすぎて泣きそうでした。

世界をひれ伏す究極の香りを手に入れて気づいた事で人間らしくなれてよかったのかな・・・

お時間ある方はぜひに!

☆パフューム ある人殺しの物語 予告


またsoftbankのCM切り替わったので追加!!

キャメロンディアスの新しいソフトバンクのCMのあの曲です
新CM


歌っているのはイギリスの姉妹グループ ノーランズ

曲はI'm In The Mood For Dancing

邦題はダンシングシスターです。

オリコンでも当時1位になったみたいっすね。

しかしなつい!

キャッチーな感じで聞きやすくていいですね

子供の頃かーちゃんが聞いてましたw

Nolans I'm In The Mood For Dancing



友達でCMの曲が解らないとレコード屋行ってあれやってくれよって言うと

あいみんざ むー ふぉ だんしーんぐ ろまんしーん

って店員に歌って聞かせてくれる友達がいるのですが最近元気にしてるのでしょうか

そんな友達がお気に入りw



今日は ナイキ エアフォース3 エスケープです

この時代AF1の後継機種としてバッシュの中ではフラッグシップの部類ですかね?

その中でもエスケープのタグを張られているのは特別扱いのしるし

タウンユース用のカラーリングを施されてます

この茶色ベースの他に青とグレーの配色の物もあります
AF3E1


どういう経緯かわかりませんが復刻もされていると思います。

これはオリジナルですがちょっと「通」好みな靴なので復刻企画なんてでると嬉しいものです。

ソールの中段加水分解しちゃってますね・・・・

まぁ元を取るぐらい履いたのでいいのですが心が痛みます。
AF3E2


復刻とのデザイン等の差はわかりませんが、

Hiカットが平気な方なら履き心地も皮の質もいい具合です。
AF3E3


僕は黒の皮の短パンを夏場よく出撃させるのですが何にでもマッチして合わせやすかったですね。

RRLの茶色い短パンなんかにもばっちりでした。

業者の方と「男はAF3のエスケープ」だよね!なんてよく話していた名品。

お気に入りです。
さてさて明日がパフュームの公開で楽しみな

ゆめまろさんですこんにちは

その究極の香りに世界はひれ伏す…
このコピー最高っす。

全世界で1500万部以上の売り上げを記録したベストセラー小説の映画化

パフューム ある人殺しの物語 予告編

18世紀のパリ。魚市場で産み捨てられたグルヌイユは成長し、果物売りの少女の香りに魅了される。誤って彼女を殺してしまった彼は、心惹かれた香りを再現するため香水の調合を学び、美しい女性の香りを手に入れるため、恐怖の連続殺人鬼と化していく男の物語

今週もやたら女の子が見たがる映画です原作がスーパーメジャーらしくその映像化が期待されてます。

本がいいだけに話は間違いないので楽しみですね 予告を見た限り映像もバッチリ
なもんで見に行かないと!

3/3公開

監督 : トム・ティクヴァ
出演 : ベン・ウィショー
    ダスティン・ホフマン
    アラン・リックマン



ちなみに鼻炎で鼻が利かないのですが香水大好きなんです



よく香水を浴びるように付けている人がいるんですよ・・・

電車の中とかで気持ち悪くなりますよねw

体温と体臭がまざっていい匂いになるようにセッティングして作られているので体温の高くのなる
手首、首元にぺたっぺたっって感じで付ける程度が望ましいと思います。

男も女の子もさわやか系ならイッセイミヤケのロードイッセイが昔からのお気に入り。
ロードイッセイ


会社に行くときはシャネルのアリュール
アリュール


女の子が付けててやばいのが ランコムのミラク gucciだったら アチェンティがいいですね ラッシュは甘すぎです。
ミラク


まぁ好みの問題ですけどねw いい匂いはいいですよね。

殺す程ではないですがw

大きなメーカーが作っているので瓶の形や包装なんかも季節とイベントで趣向をこらしてくるので香水の買い物は楽しいです。

☆P・ヒルトンが免停中に無謀運転

米人気タレントのパリス・ヒルトンさん(26)が、免停処分中に無謀運転したことが分かった。
 パリスさんは27日の午後11時、ウェストハリウッドでヘッドライトをつけず無謀な運転していたところを警察に止められたが、その際、免停中だったことが発覚。そのため、運転していた19万ドル(約2250万円)する高級車のベントレーを警察に没収された。
記事 ロイター
パリスヒルトン

なんかもうこの人めちゃめちゃですねw

ちなみに足の大きさが28.5センチぐらいらしく

馬鹿の大足らしいっす。

ちなみに間抜けの小足って言いますよね?

中途半端のろくでなしって続きがあるのしってました?

どうすりゃいいんだよ・・・・



☆ マイクロソフト、ドラえもん開発に着手!?

ドラえもん初号機が、マイクロソフトによって生み出されるかも知れません。
ひみつ道具代わりか、なぜか空気清浄機能までついているのだ!?
記事 GIZMODO
ドラえもん


商品名が・・・・

まぁ近い将来大山のぶよさんの声が至る所できけるといいですね。



