ナイキとかガンダムとかバイクとか「お気に入り」ニュースと情報いろいろ。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

お気に入り。お勧めサイトの新着記事

さて週末金曜ですわよ!

今週公開のいい物がないのでGW物ですが「babel」の紹介!!

babel

モロッコ、メキシコ、アメリカ、日本を舞台に、ブラッド・ピット、役所広司らが演じるキャラクターが、それぞれの国で、異なる事件から一つの真実に導かれていく衝撃のヒューマンドラマ。『アモーレス・ペロス』のアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督が、言語、人種、国などを超え、完成度の高い物語を作り上げた。名だたる実力派俳優たちが名演を見せる中、孤独な少女を演じ、海外のさまざまな賞に名前を連ねる菊地凛子の存在感のある演技に、目がくぎ付けになる。

http://cinematoday.jp/movie/T0005129
記事 シネマトゥディ

スタッフ
監督:『21グラム』のアレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ。
製作:スティーヴ・ゴリン / ジョン・キリク

キャスト
ブラッド・ピット
ケイト・ブランシェット
ガエル・ガルシア・ベルナル
役所広司
菊地凛子


旧約聖書で人間の愚かさの象徴として描かれる

“バベルの塔”

をモチーフにして展開される物語なんですが、それぞれの場所でそれぞれに降りかかる悲劇。

やがてそれは共有する運命って事らしいですがキャストと話題だけ先行してイマイチ的な前評判がありますが、『21グラム』のように引き込まれる物と期待したいですね!

現時点での話しですが、手話での会話進行には字幕があるのに音声日本語部分に字幕がなく、
ろう者をとりあげたのにろう者が楽しめないという問題もあるみたいです。

GW公開


コメント
この記事へのコメント
マグノリアを超えるか?
脚本家の腕の見せ所みたいな映画ですね。

昨年だとCrashがそこそこはやりましたが、、、

これはこれで面白そうですね。
2007/02/23(金) 15:19 | URL | ゴンザレス #-[ 編集]
ごんちゃ

どうなんでしょうねー
菊池凛子ちゃんとブラピの名前だけが先行してるイメージがあります。
まぁ見てみないとどうにもこうにも。
2007/02/26(月) 10:16 | URL | ゆめまろ #AhtLV67I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nikeangel.blog82.fc2.com/tb.php/110-cb3adc15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
