ナイキとかガンダムとかバイクとか「お気に入り」ニュースと情報いろいろ。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

お気に入り。お勧めサイトの新着記事

バングルスときたらヴァンゲリス

俺だけでしょうかこんな間違いが多いの。

サントラでしか知りませんでしたが凄い作曲家さんみたいですねー。

しかも知ったのはブレードランナーの頃なのですがこの人の曲はピアノ物も含め全編かっこいいですね

機会があったらぜひ。


Chariots Of Fire Vangelis
1982年に「炎のランナー」がアカデミー作曲賞を受賞 インスツルメンタルで全米No.1はこのアルバムだけだそうで。



Vangelisといえば

Blade Runner trailer  D CUT

監督:リドリー・スコット
ハリソン・フォード
ルトガー・ハウアー
ショーン・ヤング
ダリル・ハンナ

これRX7のCM曲にも使われてましてですね 映画ともどもマイフェイブ。

ハリソンフォードよりもルトガーハウアーが食ってしまった気がしてしまいました



Streets of Fire
ロック歌手のエレンが、ストリートギャングに拉致され彼女のファンのリーバは、流れ者の弟トムに助けを求める。トムは、陸軍あがりの女兵士マッコイと共に、エレンを救い出す。

監督:ウォルター・ヒル
マイケル・パレ
ダイアン・レイン
ウィレム・デフォー

ダイアンレインがやばいです。この人のおかげでお姉系好きになったきがします。

そしてマイケルパレがとにかくかっこいいっす。

サントラは爆発してたきがしますが!ちょっとミーハーちっく。




St. Elmo's Fire 
大学を卒業して社会人となり再会した7人の若者たちの姿を描いたジョエル・シューマカー監督の青春群像劇。
ロブ・ロウ、デミ・ムーア、アンドリュー・マッカーシー、エミリオ・エステベス、ジャド・ネルソンなど時の若手スターが勢ぞろい
80年代を代表する作品
彼らが集う酒場の名前が「聖エルモ」。異常気象のとき船のマストなどに起きる放電現象が「セント・エルモス・ファイアー」の語源であり、その火は嵐のとき船乗りに進むべき方向を教えてくれるとも言われている。

んーノリノリでいいですねー このテーマは耳から離れなくなります

映画の方は説明不要ですがラストにダメ男のロブロウがデミムーアを救い、エミリオの諦める必要のない気持ちといいがんばれちゃう映画でした。

エミリオは監督として新作を出していますし この頃の人たちから凄く影響をうけてますね僕。




『恋しくて』"Some Kind Of Wonderful"
ハワード・ドイッチ監督。
エリック・ストルツ、メアリー・スチュアート・マスターソン、リー・トンプソンの3人が演じる青春物。
Some Kind of Wonderful Trailer

大流行しましたねこれ。サントラも可愛かったきがします

メアリースチュアートマスターソンの健気な可愛さに脱帽です。

エリックストルツは映画の中でちゃんと本物を捕まえます。

リアルでも俺の大好きなブリジッドフォンダを捕まえて蝿男らしからぬいい男っぷりをみせてます。

うまらやしい。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nikeangel.blog82.fc2.com/tb.php/149-62302f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
