ナイキとかガンダムとかバイクとか「お気に入り」ニュースと情報いろいろ。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

お気に入り。お勧めサイトの新着記事

ひさしぶりにブログっぽくいけそうです

学生の頃からの友人が起業して紙面を飾るようになりました。

元々がんばりやさんで骨のあるやつなのですが
人を育てる仕事をしているとつくづく
「やるやつかやらないやつ」なのかと思わされます。

まぁ自分も励まされますね身近にこんなやつがいると。

さてそんな大器晩成なお友達の会社でも社訓になっているといわれる「いいものに金使え」

これ学生時代の自分が提唱したことなんです
正確には「いいものにいくら金をかけてもいいから無駄使いはするな」ってことなんですけどね
大事なのは「良い物を見極める力」なんです。
これは物だけではなく何にでも精通することですがなかなかできないんです。

いい仕事した時に自分にご褒美としてお金がある時だけこれを適用した買い物します。

今回前出の友人と誕生日が近い事もあり、同じ財布をお互いプレゼントしようかという話になりました。

財布って人から貰わないとお金たまらないって知ってますか?

まぁ溜まってもすぐに使ってしまうので関係ないっちゃないですけどw

私には敷居が高いですし使ってこれはいいと思ってきにいってるわけでもありませんが

やはりエルメスの物は過去に使用したものに関しては努力と同じ位裏切らないですね

服飾のお仕事をした方でコムデギャルソンのシャツとエルメスの縫製と皮の質には文句は出ないと思います

高価ですがその価値はありますよね
半分はブランド代ですけどw

なんでまず候補はエルメスのベアン2つ折りのシンプルなタイプ
ベアン黒

これは素材にクロコ使ってます 金具にもHの部分にいダイヤが入っていてお値段が120万 







無理です。


素の120万くださいって感じですね

ちなみにエルメスさんクロコダイルは自社で養殖され皮に傷が付かない様 徹底管理のなか飼育されているクロコさんを使っているようです。

そりゃ餌代から考えたら安いのかもですけどねw



お次はエルメスといえばこの色でしょうか
ベアンオレンジ


普通? まぁこれならプレゼントとしての値段かなと

まぁあくまで物 物なんぞ思い入れが無ければなんでもないですが
ベアンを彼から貰ったら仕事にやるき拍車かかるかなw

そう思える友人がいるのが一番良い事なんでしょうけどね。



哲へ
考える事いっぱいでしょうがこれからも同じ釜の飯食える仲間の育成 手ぬかないように!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nikeangel.blog82.fc2.com/tb.php/172-795d5d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
