ナイキとかガンダムとかバイクとか「お気に入り」ニュースと情報いろいろ。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

お気に入り。お勧めサイトの新着記事

今日はちょっと変り種です。

箱をパカリ!
1
普段履き用もあるんですがこれはデットですね。

ナイキacg のスーパードームです。
acgシリーズ最高のブーツとして生まれた靴ですね

正面からっ
この靴アッパーはゴアテックスで足首のまわりは結構硬い素材で出来てます。外見からは想像できませんが履き心地が凄くいいです。
現在のソック系>AJ4.5=リバデルチ=モワブ>スーパードームって感じですか? まぁこの比較だと最下位ですが見た目の無骨さとは違い履き心地は現在のAIR導入靴と張り合え上位だと思います。

3
配色もグレー*ピンクで少しお馬鹿っぽいですがチノやデニムなんかには意外とマッチしてしまったりします。

横。
4
ナイキ特有の派手さはありませんが実力本位!といわんばかりの丈夫さとacg最高峰ということで素材にも奮発したんでしょうか 確か定価36000円ぐらいした気がします(国内売りしてたかも覚えてませんw)

後ろ。
5
まぁ存在感が圧倒的に違うのでacg好きにはたまりませんよね。
ただ値段からいって今から手にいれるのはお金かかりますし
ブーツとしても見た目からしてもレッドウィングやダナーなんかも視野に入ってしまうか高いぐらいなので微妙なのかもしれませんが、「不人気だけど最高峰」当時のナイキの技術の結晶です。
なんというか「不出来な子供」程、可愛いと思える親心というんですかねー
まぁ希少さも含めacgチャンネル立ち上げ時の最高峰。おすすめです!


話し変わりまして
今週のGCB
週末にGCBやろうと誘われ友人宅にいくと!
キャシー
キャシー嬢!!
そして
連邦
レイコ嬢!
両軍の隠し秘書のフィギュア・・・・WCCFの大会が近いというのに僕の為に取って来てくれたらしく・・・
「これ売ると3万円すんだって!」
本当かどうか知りませんが5千円使ってUFOキャッチャーで取って来てくれたようです。持つべき物は友ですなぁ 結局、生中2杯おごりましたけどね。
可愛いし嬉しいしでご機嫌な遠征でした。
GCB自体は「ラルVSアムロ」「シャアVSアムロ」なんかを朝までロマンデッキやってご満悦。
貰ったはいいけど家の何処に置こうか悩み中。

 
ブログランキング参加中! 押したい方はどうぞっ!

コメント
この記事へのコメント
ゆめまろさんって、いくつ靴ストックしてんですか?

今回のドームかっけーですね。
これでダブダブのジーパン穿いてきめてみたいもんです。
しかし・・・・・・・・
見切れ加減でぬこが写っているのは最高に笑えましたw
きっと箱狙い?w爪とぎ最高ですから。
実家にいる暴君も爪とぎ最高になってます。
しまいには靴までもが・・・・
まぁ~そんなことしたら掃除機の刑にしょしてますwww
2006/12/04(月) 14:23 | URL | bubo #-[ 編集]
ゆめまろさんへ

質問なんですけど、これってメンズだけですよね?
かなり気に入ったのでググッてみたんですけど、同じカラーとデザインに会えなかったです。
また、私も昔ACGにはまりモックのハイカットみたいなやつをよく買ってました。
スーパードームの情報を教えていただけると嬉しい限りです。
2006/12/04(月) 19:09 | URL | #-[ 編集]
buboさま
そですねーデニムにもバッチリいくときはいきますねー B系の方にうまくはきこなされる方が多かった気がします。 ゆめちゃん写ってましたねきずきませんでした。サービスショットということで!

ななし様
ご来訪ありがとうございます。
月曜日にだいたい自分の持っているスニーカーを中心に紹介してあとはだらだら気の向くニュースを更新してます。
ご質問なんですが情報すくないんですよねこの靴
製造は1990年になってますKOREA製でメンズです ユニセックスですね
一応AIRソールもかかとから親指の付け根一歩手前まで入っています。本文にもあるようにはきやすいです
もう15年も経ってますので少し前のスニーカーばやりの時に目ざとい方が抱えて放出しないと言った感じになっているんではないでしょうか。
現状古着やさんで中古を探すかマニアの方が放出するのをまめにオークション等見ておくとよいかと思います。 正式名称は AIR SUPERDOME ACG です。
それではまた遊びにきてくださいね!
2006/12/05(火) 00:15 | URL | ゆめまろ #AhtLV67I[ 編集]
やべぇ・・・名前核の忘れてたw

ななしのごんべいは私です。
焦って書き忘れました申し訳ないです。
情報ありがとうございます。
90sのモデルでしたか・・・・・
ユニセックスだとサイズもまばらってことですね。
ACGに手を出したのが2000モデルからなので・・・
マニア放出しかないみたいですね。
もう少し探してみます。
また、ちょっと近いモデルに遭遇しましたが
メンズサイズしかありませんでした。
オークションでないとなると海外サイトあたってみます。
名前書き忘れて申し訳ありませんでした。
2006/12/05(火) 01:03 | URL | bubo #-[ 編集]
buboさんへ
bubo様
buboさんだったのかぁw
サイズはいくつぐらいをお探しでしょうか?友人にも声かけてみますよ! 
1stジョーダンも含めてこの頃のナイキ自体冬の時代の産物ですし
当時はワゴンセールの対象商品ですから持ってる人は馬鹿みたいに持ってる可能性が高いです。
2006/12/05(火) 14:40 | URL | ゆめまろ #AhtLV67I[ 編集]
まじですか!
そうしてくれるとうれしいです。
つか、ワゴン対象たったんすか!これが?
くっそぉ~もっと早くからナイキに手を付けておくべきだった・・・
しくじりました・・・・
けど、金額とかにもよるので前もってご連絡してくださるとうれしいです。

また、良いブツもってたら紹介してくださいね。
それを参考に私もゲットの道を頑張ります。
2006/12/05(火) 22:55 | URL | bubo #-[ 編集]
いいですね。
いいですね。ハイカットはいいですね。
昔ラバードーム2000をはいてましたが・・・。
山用の靴は投売りになる事が多いんですが、ACGは見ないんですよねえ。

>フィギュア
いつしかアニヲターになってないすか。
そういう私もコミケのブース営業やる羽目になりそうです
2006/12/06(水) 00:04 | URL | ゴンザレス #-[ 編集]
ゴンちゃん
ラバドーム2Kかっこいいよね!
acgは最近のアウトドアブームでなかなかワゴンセールにならなくなっちゃったね
一昔前は在庫事全部3Kとかで買えたのにぃ。

フィギュアに関してはもらい物ですが。ガンダムものだけ少しある程度? オタの称号を貰えるほどではありませんw
2006/12/06(水) 10:28 | URL | ゆめまろ #AhtLV67I[ 編集]
トラバありがとうございます。さすがにスゴい存在感ですね「スーパードーム」!そういえばラバドームとかスーパードームとかのドームって何の意味なんでしょうね(笑)また遊びに来て下さいネ~♪
2006/12/06(水) 22:25 | URL | baja #-[ 編集]
baja様
baja様
はじめまして!トラックバックさせていただきました。
なんかスニーカーのブログって全部広告かアフリエイトばっかりで
はじめていいサイトにめぐり合えた気がしました。
いい頃のスニーカーを主観たっぷりに紹介してますのでお立ちよりください。
また遊びに行きますので更新楽しみにしてます。
2006/12/06(水) 23:06 | URL | ゆめまろ #AhtLV67I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nikeangel.blog82.fc2.com/tb.php/24-0ac1ba65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
