ナイキとかガンダムとかバイクとか「お気に入り」ニュースと情報いろいろ。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

お気に入り。お勧めサイトの新着記事

まだクリスマスですね
今日はプレゼントに使えるナイキのスニーカーを選んでみました。
手元にあるのは子供用のですが大人版があったらそりゃ欲しいんですがっ



この3足
1




開けるとこんな感じ
上から3足

下の方に映り込んでるスリッパはノーカウントで!


コートフォース?の黒グレー白岩?です。
コートフォース正面


この靴大人版あるらしいのですが見たこと無いんですよねー 箱も派手で靴にまけじと可愛いです 子供いたら履かせたくなりますよね!
コートフォース斜め


いやぁキッズ版というのが悔やまれるぐらいカッコイイです。
コートフォース横

だれか大人版もっていませんか? 情報求む!!



あとの2足はAJ?と?です
?ナンバリング

こちらは流川君のはいていたのとは違う23番のナンバリング付きのキッズ版


?の人気カラーのカーマインです
?カーマイン


僕個人としても古くからのナイキスニーカー好きな方もそうだと思いますがAJ1以外昔から認められない事が多いです。

理由1
「スウォッシュ」が無いナイキなんてダメ。
理由2
「マイケルジョーダン」て誰?
理由3
はなから「バッシュはダメ」

って所でしょうか?

まず理由1に関してはAJ1以外考えられないのは同意ですデザイン的に
逆にAJ1のカッティングと色の合せ方は古いナイキスニーカーにあるセンスの復活だったのではないでしょうか

理由2
日本では86年頃AJ1はワゴンセールに掛かっていたのは有名な話しですが「マイケルジョーダン」を誰も知らなかった
有名になったのは恐らく今日紹介している?、?の時です。
本国での人気は1stからあったのですが日本では本国で?欲しさに殺人が起きてからですね
ジョーダンがピストンズを破り、ジョンソンに勝ってブルズがNBAでNO1になった?で大ブレイク 靴というかマイケルジョーダン自体の人気ですかね?


理由3
これは靴の好みの問題なのでほっときます
僕は両方いけますけどね。

上記の理由から不遇の時代もありましたが この2足を皮切りにナイキのスニーカーが世界的に売れていく事になっていきます。

スウォッシュが無いからと僕も履く事さえ抵抗がありましたが
現在のナイキのスニーカーも含めてAJ?の履き心地は最高峰だと思います。
?からアッパーにデュラバックを搭載し軽さと強さが備わり靴としての性能があがります。
具体的に言うとAJ1からAJ3までは本人が試合中新品を3足も履き替えていたそうです 壊れちゃうそうですよあの動きをするとw
?からは壊れなくなったそうです
ここから後のAJシリーズに関してはデザイン的にも性能的にもあまり興味のあるものが無いですが食わず嫌いなのかなぁ・・・

デザインだけでは無く性能も一流になった時代の2足AJ?、?ですた。


ブログランキング参加中! 押したい方はどうぞっ!


コメント
この記事へのコメント
子供用ッτ…
ヵラフルだょ…ネo(・`ω´-+) ---☆

大人用も…
そ-ゅ-のヵゞ?と…
ぃぃのに…w (。+・`ω・´)b
2006/12/26(火) 02:41 | URL | σ(。ゝд・)チェチェ #-[ 編集]
チェチェさま
でしょでそ?あればあるだけ買うにだ
2006/12/26(火) 09:21 | URL | ゆめまろ #AhtLV67I[ 編集]
コートフォース?の黒グレー白岩?って、みたことあるよw
買ってないけど。。。。
発売当初かなり出回ってたんじゃないかなぁ~
最近でリメイクで白黒でなくて
カラフルな色で出てたのしってました?

?の人気カラーのカーマインを見ると思い出す。
コンバースでワゴンセールで
これとちょっとだけ似た靴が
販売されてたんですよ。
布地でけっこう丸みがあって・・
さいこーでしたわ。

でも、リミテッドで買った靴にも似てた・・・うううう。履き潰した自分を呪おう・・・

2006/12/26(火) 17:05 | URL | bubo #-[ 編集]
bubo様
最近のレプリカはセンスのあるものもけっこう出てますねー 実は少し買ってたりしますw
2006/12/27(水) 09:24 | URL | ゆめまろ #AhtLV67I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nikeangel.blog82.fc2.com/tb.php/47-343a8056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
