ナイキとかガンダムとかバイクとか「お気に入り」ニュースと情報いろいろ。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

お気に入り。お勧めサイトの新着記事

明けましておめでとうございます。
2007年になりました。
イノシシ年でございます猪突猛進でいってみましょっ

今年の一足目はレザーコルテッツデラックスどすえ。
ナイキといえば靴 靴といえばコルテッツといっても過言ではありません。
そもそもオールドナイキ好きな方はランニング系を集めている方が殆どだと思われます理由はこのブログの書き始めにお伝えした通り色目とデザインの良さではないでしょうか。

コルテッツ、オーボリ、オレゴンワッフル、ワッフルトレーナー、ロードランナー、ル・ヴィラージュ、LD‐1000、ザ・スティング、エリート等70年代に多くの名作がありますね。

僕はバッシュ専門で集めていたので残っているのがコルテッツぐらいですけども。

早速!!

正面
レザーコルテッツデラックス1



後ろもっ
レザーコルテッツデラックス4



とこんな感じでですね
レザーコルテッツデラックス5

「人生はチョコレート箱!」な映画「フォレスト・ガンプ」でトムハンクスが履いていた靴のオリジナルですね。

これは日本製で77年以前は筆記体です
日本製はアッパーの中央で革が重ね縫いしてあり、凄く丈夫なイメージがありますがアメリカ製は一枚ものになっています。この頃のナイキは独断ですが日本製がいいと思います作りがぜんぜんいい気がしますよ!まぁ今のアシックスが作ってたんですけどね。

服に合わせるとなると結構これがなんにでもあっちゃうのかな?僕は白い靴が苦手なのでコレクション用ですが上手く使えば靴自体も丈夫ですし町なかでガンガン履ける一足です

白赤でおめでたい感じがお正月!

それでは今年も宜しくお願いいたします


コメント
この記事へのコメント
あけました!wおめでとうです。
これからもよろしくです。
レザーコルテッツデラックスって
私のイメージからするとボーリングシューズって感じがします。
なんか古めかしいイメージですね。
あっ、ちょっと質問ですが・・・・
Kanye WestのDiamondsという曲のPVで、Kanye Westが世界で一個しかないナイキの靴を履いていたのをご存知ですか?どの種類だかわらなく・・・解っていたら教えてくださいなっ。

2007/01/03(水) 01:54 | URL | bubo #-[ 編集]
bubo様 
あけおめです
蟹江好きなんですか?HIPHOP好きなんでしょうか?
蟹江自体は聞く事あってもPV見たことないんで見てみましたけどよくわかんないですねw
彼自信はナイキのAIRFORCE1記念ライブとかしてるんですよねー
なに履いていたんでしょね?折角ブログっぽい質問なのに・・・
不甲斐なくてすみません
2007/01/03(水) 17:22 | URL | ゆめまろ #AhtLV67I[ 編集]
みつけました。PV

http://www.youtube.com/watch?v=tPHNA_NrX2c
↑Kanye WestのDiamondsのPVです
非常に解りにくいですがちらりと写ってますw

ちなみに蟹江も好きだしヒップホップも好きです。
音楽は雑食にききますよん。
2007/01/03(水) 22:43 | URL | bubo #-[ 編集]
かっこいいなぁDiamonds
車も凄いいいやつなんですよ!あのベンツ。
でも靴はやっぱりなにかわかりませんね。
ほんとすみません。年明けから役立たず
2007/01/04(木) 04:59 | URL | ゆめまろ #AhtLV67I[ 編集]
初めまして
素晴らしいです
そのコルテッツは、譲ってくれますでしょうか
2008/09/09(火) 20:24 | URL | ナイキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nikeangel.blog82.fc2.com/tb.php/54-af76470d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
スタイル 赤/辛口、ボディ:重口 Alc度数 14% 容量 750ml メディア評価 ワインスペクテイター誌:93点ワインアドヴォケイト誌:88点   ~新モダン派オレゴン
2007/08/13(月) 09:59:11 | オレゴンを極める
