ナイキとかガンダムとかバイクとか「お気に入り」ニュースと情報いろいろ。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

お気に入り。お勧めサイトの新着記事

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寝正月のおかげで明日から会社にちゃんと行けるか心配なゆめまろです。
こんにちは

今日はオデッセイです。
ナイキのランニングの80年代高級ライン?なんですがテイルウィンド、インターナショナリスト、ペガサスとどの辺に今回のオデッセイが入るかわかりませんがなぜかこの靴に興味があってですねお気に入りなのですよ
オデッセイ2



ナイキがはじめてAIRを入れてからそんなに間がないモデルなんですが
オデッセイ3



履き心地が抜群なんですよ!正直どうなの?って外見なのかもしれませんがなんかこの形と水色と青が凄く綺麗に見えるんですよねー写真だとわかりにくいかな?
人間って勝手ですよね機能を追って所持してたらかっこよくも見えて来る?そんな感じ。
オデッセイ4



ところがミッドソールの所茶色に見えるのわかりますかね?
オデッセイ5

これ加水分解って現象でですね 
ソール自体の素材のウレタンが空気中の水分と化学分解して起こるんですがこうなるとソール自体が靴と分離してボロボロになってしまうんです。
救い様がないらしいのですよこれ。
こうなる前にお気に入りの靴はとことん履きこみましょう!

この頃のいい靴には本当に多いんですよNB1300とかもう泣きますよね

典型的な加水分解の一例です
ちなみにこの靴は「エアレジャー」と言ってですね履き心地よしデザインよしで最高のお気に入りでしたw
エアレジャー

すこしシックですが大人っぽさが「ル・ヴィラージュ」の後継っぽくてよくないですか?


履いたら一日必ず休ませる。 オフシーズンはしょうがないですがまったくはかなくなると水分がなくなり乾燥しすぎてこうなります
エアレジャー2



履きすぎても足からの水分でグチュグチュって感じになっちゃうみたいで逃げれないんですよねー。



ただこのソールじゃなくてもいい場合だけに対処法があるんで今度ゆっくりご紹介します。

にしてもかっこいいなぁこの靴w(めげないぞっ)


今年も宜しくお願いいたします



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もったいないなぁ~
この靴底・・・・
ぼろぼろにならなければ
いい靴なのにね。
ドラえもんが居ればいいのにね。
2007/01/05(金) 11:45 | URL | bubo #-[ 編集]
それがいるんですよw

そのうちアップしますね ドラえもんによって蘇るエアレジャー。
2007/01/05(金) 12:03 | URL | ゆめまろ #AhtLV67I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nikeangel.blog82.fc2.com/tb.php/56-eac5efb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。