ナイキとかガンダムとかバイクとか「お気に入り」ニュースと情報いろいろ。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

お気に入り。お勧めサイトの新着記事

今日はナイキのACGシリーズの原点に迫ります。

アプローチとラバドーム

2足とも数が出ている為所持している方も多いと思います。

ナイキがトレッキングに手を出した頃の代表作ですね

まずはアプローチから
アプローチ1

履き口が黒いビニールのような素材なんですが劣化してはがれちゃってます。


アプローチ2

オールド系に見る今となってはシンプルな色使いは服を選びません


アプローチ3

今の靴と比べれば履き心地は悪いです。ただナイキが作ったってだけ?w




ラバドームです。復刻も出るほどスタイルと色目は良かったと思います。
ラバドーム1



ラバドーム2

色はこのオレンジスゥオッシュの他に青がありますね。両方とも人気があります。
まぁエルメスとナイキはオレンジですよ!


ラバドーム3

トレッキングとしての性能は当時としたら軽くてよかったと思われますが
やはり今のACGラインと比較すると履き心地は悪いです。
ただカジュアル系にキックスをって事なら合わせやすいしいい靴ですね。

ここからナイキはACGラインを立ち上げてESCAPEシリーズなんかも織り交ぜてチャンネルを拡大していきます。

今みても可愛くていいですね たまには履かなくちゃなぁ。


ブログランキング参加中! 押したい方はどうぞっ!


コメント
この記事へのコメント
非ACGラバドームかっこええ

こっちの方がラバードーム2000の中途半端なハイテク具合より、、かっこいいな。
色は一緒なんですね。

アプローチっていうのは、今売れば馬鹿売れしそうなデザインですね。

というか、ワタクシ最近この日記の1ゲターになりつつあるな。
2007/01/22(月) 11:15 | URL | ゴンザレス #-[ 編集]
ACG!
数年前、ゴアテックスで、ズームエア入りのACGを買いましたが、履き心地は最高でしたw
昔のACGは好きなんですが、やっぱり履き心地が重要ですよね。。。
モワブとかリバデルチとかだとかなりいいですが。
2007/01/22(月) 13:04 | URL | ムック #-[ 編集]
レスですの。
ごんちゃ

オリジナル物はシンプルでいいもの多いですね。 火付け役になってるだけの事はあります。


ムックさ

じわじわと年代を新しいもの紹介していくのででてきますわよその辺の靴!

音源ありがとです。お気に入りでっせ。
2007/01/23(火) 12:56 | URL | ゆめまろ #AhtLV67I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nikeangel.blog82.fc2.com/tb.php/75-fe848300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
